9月26日の出来事を残して置こうと思いながらも書く事がなかなかできずにいました。


葬儀も終わり、やっぱりまだ鮮明に覚えているうちに夫の最後の日を残しておかないといけないと思い、ここに書き留めることにします。



9月26日(火)


前日に熱がでて、退院も延期になり

月曜日の面会時にはとても辛そうな様子でしたが

26日の朝7時前におはようのLINEスタンプがきましたニコニコ


スマホ点滴開始です


スマホまた、挿し直し


と、続けて届いたLINEがとても嬉しかった爆笑


犬の散歩中の写メを送りかえし

この日は寝坊して遅い散歩だったので


スマホ暑くないか〜?


と心配する返事、そして朝ごはんの写真が届きました。


写真を撮って送る元気があるうちは大丈夫と

心躍る気持ちで散歩をした。


10時過ぎ

スマホレントゲンとり終わった〜

とのLINEが来る


11時半ごろ

スマホオムツ残1です

と来たので、オムツは買ってあるから大丈夫と返事をする。


12時すぎ

パルムのモンブランが食べたいと電話が来た爆笑

随分珍しいものをリクエストするなぁと思ったら

なんでも、CMで観て食べたくなったのだそう。


電話を切ってから、スーパーにご指名のアイスを買いに行った照れ

夫に食べたいと思わせたアイス

どんなものか私も食べてみたくなり

娘と自分の分も一緒に買った。


スーパーで買い物をしている途中お昼ご飯の写真が届いた。

そして、お箸の残りも少なくなったから箸も持ってきて欲しいと頼まれる。



またしても、13時半ごろに電話が来たので

アイスあったよ爆笑

持っていくから楽しみにしててねチューキラキラ

とかそんな会話をしたと思う。


夫の電話の目的は仕事部屋にあるパソコンからデータを持ってきて欲しいとのこと

写メをとりながら夫に送り、電話片手に

それじゃない、そっちかな?

と、なかなか欲しいデータに辿り着かず

それじゃないんだよなぁ〜ハッとか言われて

カチンときて

わかんないよムカムカとちょっとふてくされた態度をとりながらも、なんとかそのデータまでたどり着いた。

なんだかんだと30分以上格闘して(エアコン切ってたので私は汗だくアセアセ)

面会の準備をして病院へと向かった。