9月10日(日)

昨日、救急車で運ばれた夫
意識はあるものの、呂律が回らず

せん妄と言われ緊急入院となりました。


普段の夫からは想像も付かない抵抗と暴れっぷりに夫が壊れてしまったガーン

と、ショックを受けましたが悲しい


今日、状態を確認に救急病棟へ行くと

土日の面会は基本は出来ないけれど

看護師さん達の計らいで、なんと!入り口まで連れてきてくれました。


車椅子を看護師さんに押されて、昨日持って行ったパジャマに着替え、会うとすぐに私だとわかってくれましたおねがい


顔を見るなり

昨日、俺かなり暴れたんだってよー

全然覚えてないんだよ

信じられないけど本当?

と、矢継ぎ早に話してきたびっくり


びっくりして思わず号泣

良かった、良かったよ〜笑い泣き


断片的にうろ覚えなところはあるみたいだけど

夢なのか現実なのか微妙らしく

救急車で運ばれた事は全く覚えてなくて

拘束されてたベルトを必死で外そうとしていたのはなんとなく覚えているようでした。


看護師さんが、その後の経過とこれからのことを説明してくれて、明日、主治医を通して詳しく検査をする事を話していたら


あ!〇〇先生が明日くるの?

と、主治医の名前は覚えてた爆笑


それでも、まだ頭に霞がかかってるような違和感はあるようで

明日退院できるのかと看護師さんに何度も聞いていて

明日は無理かもしれないですね

と、言われると

え?明日は絶対退院するから

と言っていたので

この辺はまだちょっと心配な感じかなキョロキョロ


俺おかしくなっちゃったのかな

なんでこんなふうになったんだろう

なんでだ?

と、ショックを隠しきれない様子の夫に胸が締め付けられました悲しい


大丈夫だよ、大丈夫だから

と、手を握り、そんな言葉しかかけられなかったけれど

とにかく、会話が出来るまで回復していたことが嬉しかった笑い泣き


家に帰ってから

子供達に状況を説明して

みんなで良かったねーとホッとしたらふと思い出した。


あ、そーいえば

パパ、オムツしか用意してないや驚き

今日1日はオムツなのかな。

パンツ、明日は持って行ってあげないとねキョロキョロ