​いよいよ。

2024年4月1日


新しい年度の始まり。


お休み明けレッスン再開の生徒様や、新しい生活環境と共にレッスン時間の変化など、お陰様で変わらずに賑わいながら彩られる日々となりそうです。


そして、弾き合い会スタートの月となりました。


今年は4月21日から始まって、25日、28日、そして5月1と4回にわたって開催致します。


ありがたい事にどの回も8名〜9名ずつご参加の希望があり、刺激と感動と出逢いの時間を作れそうです。

ご参加は直前まで受け付けております。


いつもレッスンに足を運ぶその空間に、ほんの一部の人数ですが生徒様同士で集まること。


交流会や発表会とは違い、近い距離で、そしていつもの空間で、演奏とお人柄を感じあう時間。


まさに“わたしの一曲”が1番伝わり合う時間だと思っています。


音楽と人。



自分にしかない感性と呼吸と価値観を抱きながら向き合う音楽。


皆さん十人十色ですが、当教室に求めてピアノライフを作る皆様のどこか共通な空気感を抱きます。


私自身も、


「あぁ皆ここに集まる生徒様なのは意味があるんだ」


と思える瞬間。



そんな弾き合い会を経て、交流会で繋いで、そして始まる発表会のご案内。


この4月を機に当教室のレッスンライフはとにかく深く濃く彩られてゆきます。

心の波と共に充実と潤いと成長に繋がって・・・。


こちらもいよいよ4月中旬よりお渡し予定です。

今年のイメージ、配布の準備が整いましたら公開します。

ぜひお楽しみに!



新年度のスタートの今日は朝から自転車をこいで子供達と公園で遊ぼう!と決めています。


ちゃんと春が来るんだ、と嬉しくなります。

新潟で冬を過ごす私たちだからこそ尚更、ではないでしょうか。


当教室の春も、また生き生きと明るくレッスンライフが流れてゆきそうです。



今日も素敵なピアノライフを!