4歳のお誕生日 | kiwiのブログ

kiwiのブログ

年子兄妹の自閉っ子たんたん&おませな花を子育て中。両実家疎遠&他界、旦那は単身赴任につき完全ワンオペ奮闘しております。記録したり気持ちの吐き出ししたりと自由気ままに書いてます。

※啓発、ビジネスブログ興味ありません!

早いものでもう花も4歳になりました誕生日帽子キラキラハート

バブちゃんがもういない不安

年子なもんで、ベビー期の2人は大変すぎて早く成長してくれー、自分でできるようになってくれーと思ってましたが、、、たんたん−1.5歳くらいの発達だったので、もはや双子。なんなら体格とパワーだけ1.5歳分アップでどんな試練よ、とおもってました。笑

実際どんどん成長しちゃうと、嬉しい反面なんかちょっと寂しいという昇天

無い物ねだりのワガママ野郎です指差し

あとどんくらいママにべったりしたり、大好きって言いまくってくれたりするんやろ



さてさて花の誕生日当日誕生日帽子ラブラブ

本人の希望はプール浮き輪

ちなみに夕方は習い事のスイミングもあるのに泣き笑い

1人でバラバラに散るちびーず2人連れの大型プールはちょっと安全確保の自信がなかったので、市民プールに行って参りました車ダッシュ

期待してませんでしたが、綺麗で空いてるし安いし最高でしたキラキラ

子ども用の浅いプールも広く、シャワーで水が流れてる滑り台もあったり、おもちゃがたくさん用意されてたりと意外と充実ルンルン

スイミングもあるので2時間くらいで切り上げたけど、2人はまだまだ遊べそうでした

お昼はケンタッキーナイフとフォーク夏休みファーストフード食べ過ぎ

そうこうしてる間にスイミングの時間になって駆け込みましたアセアセ

さすがに2人ともヘットヘト

夜はめっちゃ早く寝てくれましたグッ

夜、、、何食べたっけ

全く記憶にない泣き笑い



週末にぷにさん帰って来て、お誕生日会お祝いケーキ飛び出すハート

お昼はこれまた花の行きたがったしゃぶ葉に行って、かき氷やわたあめ、ゼリーにワッフルと自分で作ってご満悦指差し←しゃぶ葉、ほぼこのために行ってる 笑


予約してたケーキを受け取り、帰って飾り付け

たんたんもガッツリ飾り付けは1.3.5歳とかにしてたんですが、花が風船飾って!とご所望だったので簡単にハートのバルーン

今まで子どもが寝てから飾り付けで朝にサプライズ♡ってやってましたが、今年はみんなで一緒にバルーン膨らませました飛び出すハートちょっとやし

こんなんできるようになったんやなぁ、と感激目がハート

めちゃくちゃおちょけなので、とりあえず頭にかぶるという

最近好きなユニコーンと虹のバルーンにゴールドガーランドと花とかで100均シリーズで飾ろうと思ってたら、パウパトを入れたいとのことでもはやゴチャゴチャのおしゃれ感0

水色のクラウンかぶりたがるし

主役なのでしたいようにどうぞということで


ケーキはプリキュアのプリズムお祝いケーキキラキラ

去年ごろプリキュアデビューしはりまして

プリキュアって毎年かわるんですね商売上手

ケーキ屋さん、毎年新キャラ注文されて大変そうでした指差し



プレゼントはカメラとリカちゃんプレゼント飛び出すハート

親的にはこういうシンプルなものか、、、




モンスター柄のが欲しかったのに

これまたユニコーン指定おすましペガサス

微妙にどのユニコーンも私好みの柄でなく、めっちゃ探しました真顔

許容範囲だったこちらを購入↓


リカちゃんも、現行品ではなく旧式?のゆめいろリカちゃんをご所望魂が抜ける

だいぶ前におもちゃ屋さんで見て、ずっと欲しがってて

お誕生日ねーとか言ってたらモデルチェンジしたのか新しい子が出たというあんぐり

それでいいやん、最新の方がいいやん、と説得を試みるも頑なに拒否凝視

なかなか古いの売ってないんよアセアセ

↑この子のこのセット

家電量販店めちゃくちゃ回ってなんとかゲットしましたダッシュ




夜は従兄弟たちとお祭り&花火大会へ花火

皮肉なことに父が亡くなってから妹弟との交流ができましたまあ恐らく年に1〜2回ではありますが

お葬式で従兄弟と初対面だったのですが、1家族コロナか何かで欠席だったのでこの日初めての従兄弟大集合びっくりマーク

みんな楽しそうで何よりにっこり




結局お誕生日会はサラッとやったけど、花が一日笑顔でよかったわ飛び出すハート


お調子ものでいつもふざけてて、最近はおしりプリプリ〜とかも言うようになってしまったけど指差し

お話もずいぶん上手になって、おませさんな花ふんわりリボン

おしゃれ大好きで服も自分で選ぶし、ネイルもしたがったりすっかり女の子

ママと一緒がいーとか言っちゃってかわいいやつ目がハート

そうかと思えばたんたんとか毎日喧嘩して力づくで勝つという男まさりな面も

真似っこやお手伝いが大好きで、3歳でお風呂上がりの体拭きやら食器運び、洗濯物畳みやら色々マスターしてくれて頼もしい彼女拍手キラキラ何でも一緒がいい!モードなのでたんたんとデビューが一緒という  笑

このまま元気いっぱい、笑顔いっぱいでスクスク大きくなってねハート

お兄ちゃんにもうちょっと優しくしてくれると嬉しい

あと、叱られたらもうちょびっと響いてくれ 笑