夏休みin東京③キッザニア東京 | kiwiのブログ

kiwiのブログ

年子兄妹の自閉っ子たんたん&おませな花を子育て中。両実家疎遠&他界、旦那は単身赴任につき完全ワンオペ奮闘しております。記録したり気持ちの吐き出ししたりと自由気ままに書いてます。

※啓発、ビジネスブログ興味ありません!

シーパラダイスからの大江戸温泉で寝たのめっちゃ遅かったにも関わらず、、、

翌日は6:30起床からの7:00出発昇天

ほんまは6:00起床6;30出発予定でした

向かった場所はキッザニア東京飛び出すハート


バス一本でキッザニア行けるとか神立地キラキラ

なんなら自転車でもちゃちゃっといけるらしい

子乗せのレンタサイクルあったらなぁ悲しい

旅行行くたびに思うんですが、ないよね

住んでたら間違いなく頻繁に通うな


今回キッザニアには7:30ごろに到着!!

すでにかなり並んでました魂が抜ける


7:35頃には整理券配布開始

我々は、、、100番


まじかー

ギリ7月の平日やのに凝視

恐るべし夏休み、恐るべし東京昇天

ホリデー価格なこともあってか、ベテランさんは少なくて初めての方が多いようす←紐の色でわかる


いつも甲子園は車なので寝たまま乗せて車内で着替えや朝食してもらってる間に整理券だけパパッと1人で取りに行くんですが、フル工程をちびーず連れなのでなかなかハードでした泣き笑い


整理券もらったらそのまま三階まで列のままズラズラと進み、受付へなかなか遠くてここまで割と時間かかりました

ここでもかなり並び、8:00頃受付完了指差し

そこでやっと解放されて番号が書かれたあたりにシートをひいて朝食タイムスプーンフォークコンビニで購入

ちょっと食べたら花がトイレ!と無気力

たんたんには待っといてもらって花をトイレへ

しばらくするとたんたんがトイレに駆け込んできて大きいほうだと驚き

列進み始めてるんですけどー

めっちゃドタバタネガティブ

戻ると散らかった我々のシートだけポツンと残されておりました

まだ入場はしていなかったので慌てて列に戻りましたアセアセ

8:20前には動きだして、8:40には入場完了した感じかと

甲子園と勝手が違いすぎてここまでですでにドッと疲れましたが、ここからが親の腕の見せ所手

スーパーハードなマネージメント業務が待ち受けております 笑


ちなみに今回は

お菓子工場予約→8:50解放

9:00プリント工房

9:25えんぴつ工場

ポン酢予約

スペースショー観覧

10:35ポン酢工場

10:55マジック/10:55図鑑

11:40お菓子工場

12:25CM/12:40パフォーマー

13:15 ハンバーガー←ランチがてら

14:00絵の具工場(事前予約)


ちゃんとセリフ言えてたー😂

甲子園と全然衣装が違いました😳

とそれぞれ8つのお仕事をこなしました飛び出すハート

マジックとパフォーマンス以外は甲子園にないアクティビティばっかり指差しキラキラ

ちびーずの希望、おもちゃ工場以外は全部ねじ込めたし初東京でなかなか頑張れたかと

休憩しながら動いたけど、本気出せば10個は入れそうでした

この日は前半絵の具がだいぶあいていたので、事前予約はハイチュウでもよかったかも

まあどちらもできたのでよし拍手ハート


東京はアクティビティ自体が多いし、前のグループが終わる前に重ねて開始していったりと回数も多いのでかなりお仕事入れやすかったですルンルン

小さい子にもわかりやすく楽しげなアクティビティもたくさんあって最高でした目がハート

甲子園、後半は証券会社とか難しめ&地味めお仕事しか残らず子どもらやりたがらないんですよね

持ち帰れる成果品もめちゃくちゃ豪華でしたキラキラ

絶対また行きたい!!!!!!

豪華すぎ✨荷物めっちゃ重くなったけど🤣

2人とも絵の具の色偏りすぎな 笑


もうヘットヘトですぐ帰りたかったんですが、帰りにららぽでイベントしておりまして

ちびーずがやりたがってなかなか帰れませんでした悲しい

ボルダリングや3m走やってました

ぷにさんリモートワークしてたのでちょうどよかったかも

その後にバブルティーも飲んで時間たっぷり潰して帰りました昇天

帰ったら17時すぎ

10時間も出歩いとったという驚き

ちびーずほんまに体力おばけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い