♡2022夏休み旅行♡3日目① | kiwiのブログ

kiwiのブログ

年子兄妹の自閉っ子たんたん&おませな花を子育て中。両実家疎遠&他界、旦那は単身赴任につき完全ワンオペ奮闘しております。記録したり気持ちの吐き出ししたりと自由気ままに書いてます。

※啓発、ビジネスブログ興味ありません!

この日は朝から晴天晴れ

メインイベントの日なのでほんとよかったー目がハートキラキラ実は前日に予約してたけど、変更してもらった

はての浜のツアーに参加しました浮き輪

シュノーケル込みのツアーは5歳からのところが多く、花は確実に無理泣き笑い

なのでホテル内にあるツアー会社の一番奥のはての浜上陸ツアーに申し込みました拍手

なんでもはての浜は3つの島からなるそうで

真ん中の島に行くツアーが多いから奥の島はすいてるそうな指差し



ライフジャケットを着用して準備

ちびっ子用もあって安心飛び出すハート



バス5分ほど+ボート30分ほど移動しますバス船

花はボート怖かったみたい泣き笑い

ちなみにグラスボートの会社もあるみたいで期待しましたが、こちらは違いました

屋根はありましたグッ



上陸したはての浜は、、、

もうすんごい美しかったキラキラキラキラキラキラ

真っ白い砂にキラキラ透明の海目がハート

↑コレ加工なしです

最高!!!!!!

台風来てたので漂着物のゴミがあったり、数年前の噴火による軽石がまだのこってたりはしましたが、それでも綺麗バス

波打ち際まで魚がいるうお座

ちょっと行くと熱帯魚がたくさん飛び出すハート

深くなるとこの日は流れが速く危険だったので浅いところでいっぱい遊びました

遠浅なのでちびーずも安心指差し

ライフジャケット+うきわのスタイル





箱メガネはあまり使いこなせず、2人とも愛用ゴーグルを使ってました 笑

スイミングのおかげで2人とも5m程は何も補助なしで泳げます

普段ケンカばっかやのにめっちゃ仲良く遊んでた


ほほえましい目がハート


ほとんどの人がシュノーケルツアーに行ったので、ビーチには長い時間うちともうひと家族のみ

贅沢すぎ目キラキラキラキラキラキラ

2〜3時間ほど滞在してボートへ船

帰りのボートはちびーず&ぷにさん爆睡でしたzzz




ちなみに砂浜も貝や珊瑚の破片でできていたり、海底に足をつく時サンゴがあるのでマリンシューズ必須でした



わたしは昔ダイビングしてた時の足首までウエット素材の履いてたんですが、一番良かったかも

↑こーゆーの

重いし、マリンシューズいらんやろ!と私は言っていたのですがぷにさんがいると聞かず凝視

いうこと聞いといてよかったー泣き笑いハート

グッジョブ、ぷにさんグッキラキラ


シューノーケルツアーにいかなくても、はての浜のビーチにもかなりたくさん魚がいるのでシュノーケルセットも役立ちました🤿

これまたダイビングしてた時の大層なやつ 笑

流れキツすぎてフィンも欲しいところやったけど、荷物すぎるし悩む


日除けが全くないのでパラソル必須と言われみんな借りていましたが、我が家はちびーずが海に夢中で水分補給以外全く休憩タイムをとらずだったので不要でした

荷物置き場でしかなかった指差し

ただ日差しはかなりすごいので、長袖長ズボンのラッシュガードは着用しててほんとよかった

ご参考までに左差し



長くなったので分けます鉛筆