Patagonia メンズ スリングショット ダウン ベスト 2009年モデル | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

Patagonia    Men's Slingshot Down Vest
パタゴニア  メンズ・スリングショット・ダウン・ベスト
 
今回はダウンベストです。
少し前まで朝夕はかなり冷え込むのに昼間は結構暖かい日が続いていましたよね、そんな時に使える1枚がこれです
ベスト…てかダウンベストって結構購入にやや躊躇する商品だと思います。
暖かいときには必要ないしすごく寒い時には防寒や保温的に物足りないですからね(-。-;)
自分もダウンベストはやや購入控えていたのですがいつもヤフオクで結構安値で発見!
状態もかなり良くて使用回数の少ない美ユーズド
 そんなこんなで9月に8,800円落札しました
超激安ってわけではなかったですけど手にした商品の状態的にはまぁまぁお徳かと
9月~10月は寝かしつつ11月入って導入って感じです。
でもダウンベストって使用期間が結構限られますよね
 

使用した感想ですがかなり暖かいです
体って基本、体幹をちゃんと暖めると体全体が暖まりますから結構長い期間使えるかもって感じです
ポケットも実は4つもあります。
写真で見るとボタンのとこだけかと思っていたらそのポケットのサイドから手を入れることが出来ポケットとなっております。
内ポケットも1つあり収納力結構あります

逆に悪い点は撥水性が全くありません。
この商品はアウトドアでバリバリ使うというよりはアウトドアファッションよりなのでかもしれませんがハードなアウトドアでは使わなくともデイキャンプとか日帰りのバーベキューなどの軽いアウトドアやアウトドア風なことする上では改善して欲しいところです。
パタゴニアオフィシャルのオンラインショップのレビューでも雨に対しての弱さは書かれていますので改善されていないようです

2010年モデルから内側の布が変わりました。
2009年までのものは灰色の裏地ですが

2010年からの現行(2011年)のモデルではやや派手な色使いになっています。
2011年モデルは青系スリングショットベストの裏地は緑です!(去年のモデルは赤だったと思います)

赤系のものは今回紹介した製品と同じ灰色でした
 

胸元には縫い付けられたパタゴニアのロゴ
 
製品番号は

27570F9 今発売されているものは27571なので少し改良されているのではないでしょうか? 

現場で使うよりはアウトドアファッションの1枚としてお勧めできる商品です
現場で使うのなら雨に対しても強いナノパフベストとかが携帯性にも優れているのでいいかも