パタゴニア 2011OW フーディニ フルジップ ジャケット Houdini Full-Zip | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

2011OW 

パタゴニア メンズフーディニ フルジップ ジャケット

Patagonia Men's Houdini Full-Zip Jacket


久しぶりにPatagoniaの記事を


てか前にメール送信で記事投稿予定だったものがメール送信失敗していてアップされていなかったので再編集してアップします。


9月8日にパタゴニア神田店に行った時 の続きです。

てか昨日(9月17日)にもパタゴニア(吉祥寺店)行っていたんですけどね(´ε`;)


神田店で見つけたのは今期(2011年秋冬)のメンズ フーディニ フルジップ ジャケットです!

過去にもフーディニの記事は書いていたのですがこれはかなりオススメな商品あので今期のってことで書いちゃいます(´▽`)

2011SSで青の再生産になったんですけど2011OWでは赤が発売されていました(・∀・)!!

Red Deliciou
アウトドア仕様インドア人間の生態
アウトドア仕様インドア人間の生態

結構派手です!!

普通に街中で使うにはやや躊躇しかねないくらいに赤々しい赤ですあせる


そして2011SSから継続したカラー

Lemon Lime
アウトドア仕様インドア人間の生態
アウトドア仕様インドア人間の生態

Lagoon
アウトドア仕様インドア人間の生態
アウトドア仕様インドア人間の生態

全3色なのですが全部発色はパタゴニアらしい鮮やかさを持っています。

普段使いで着回しがいいのはLagoonあたりかなと

山などのアウトドアフィールドを主体としてる買うのならばRed Deliciou もかなりオススメ。

しかし街中だと目印に使われそうな具合に赤いです:(;゙゚'ω゚'):

真っ赤な人みえない?その辺にいるよ!!』

てな具合に(゜д゜)


神田店でも吉祥寺店でも定員さんと話していたんですけど、フーディニ・フルジップ・ジャケット(Houdini Full-Zip Jacket)の汎用性の高さは凄すぎます。

前回の記事(パタゴニア メンズ・フーディニ・フルジップ・ジャケット 2010&2011との比較 )にも書いたのですがレイヤリングさえ気をつければ1年中使えるソフトシェルです。

ハードシェルや防寒性(ダウン・ナノパフ系)のあるものは決まった期間のみの使用となりますがこのフーディニは年中使えるアイテム

そういった意味では価格的に一番コストパフォーマンスに優れた製品ではないでしょうか!!


アメーバのブログの機能でアクセス解析というものがありますがその中の『検索ワード』という項目でどういったキーワードでブログにこられたかを確認できるのですが

『フーディニ』

『パタゴニア フーディニ』

『フーディニ フルジップ ジャケット』

の検索でこられる方が結構おられます。


正直、 フーディニフルジップジャケットは防水性もないのに安いレインウェア以上の価格で店員さんのオススメっぷりも不思議に思える商品ですから確認されている方多いのかもしれません。


パタゴニアの定員さんとか広報ではないですがフーディニ・フルジップ・ジャケットはかなりオススメです。

アウトドア(キャンプ・BBQ系)や登山をなさる方には絶対にオススメできます。

あとはランニング・マラソンなどをする方にもオススメです。

そんなことしないって人もかなり使える場面は大きいと思います。


防風透湿性ソフトシェルは見た目以上に使えるアイテムです


百聞は一見に如かず って言葉ありますがこの場合は

百聞は着用に如かず って感じで!!


パタゴニアのフーディニ・フルジップ・ジャケット以外にもノース・モンベルなども軽量の防風透湿性ソフトシェルは展開しているので自分に合った一枚をさがすってのが一番だと思います。


今期から復活したゴアテックス製品についての記事も書く予定です。


モンベル ウルトラ ライトシェル ジャケット


アウトドア仕様インドア人間の生態
ノースフェイス スワローテイル フーディー


アウトドア仕様インドア人間の生態