富士山 富士登山 実地踏査編&本番レポート 2日目② 頂上へ | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

前回の写真アルヨアルヨ詐欺…ではなく富士山 富士登山 実地踏査編&本番レポート 2日目① の続きです。

それではその②参ります!!


富士山 富士登山 実地踏査編&本番レポート 2日目②


前回今までにない調子の良さで9合5勺まで登ってきた自分。

でも実は毎年この実地踏査の時はもっとテンションが高いのです。

え、なんでか?

それはみんなで楽しく登るってのもありますが、結構女子率高いんです!!

しかぁ~~し、今回は……今回は…今回の男女比率がほぼ男なのです。

こんなのってない…ある意味悪夢や…

えぇ13人ほどいるうち12人が男です。


とゆうことでわたくしのメンタルは初日からテンションはローギアでございます。

いやらしい気持ちとかは無いんですがやっぱ華があった方がなんかテンション上がるじゃないですかぁ~エロ

楽しく登山も出来るじゃないですかぁドキドキ

それが 【 ムキムキマン漢(おとこ)ムキムキマン 】 ってもんじゃないですかぁヾ(@^(∞)^@)ノ

え、1人いるじゃないかって…無理無理、過去参加者で小6ぐらいからずっと知ってる子ですからテンション上がるわけないですガーン

今、実習生(リーダーの)ですけど正直参加者としての目でしかまだ見ていないので…新人って感じもしませんし…

新鮮味って大切っす!


的な、全く富士山とは関係ない話から入ってしまいました。

しかし、これはこれから起こる自分的大事件のためにあえて書きました!!
アウトドア仕様インドア人間の生態


9合5勺から上をよぉぉぉぉ~く見ると


アウトドア仕様インドア人間の生態

見えてるよぉ~鳥居鳥居

ややテンション上がりつつ登山再開!!

もうすぐなので自分と近いペースのメンバーと登りだしました。

一人は後輩、一人は過去参加の実習生の女の子

後輩は体力はかなりあるのですが腹の調子があまり良くなくてスローペース

女の子は過去に9合目までは登ったことがあるのでもう未知の領域なのと結構苦しい感じ。

なんか実習生なんですけど過去参加者なんで引率している気分です汗


ジグザグの道を 『 V 』 『 N 』 『 W 』って感じに体調をみて登っていきました。

え、どういう意味かって

これはですね、 


『 V 』 はひとつ曲がり角を曲がった先で休憩

『 N 』 はふたつ曲がり角を曲がった先で休憩

『 W 』 はみっつ曲がり角を曲がった先で休憩


って感じです。

自分は体力は無いんですけど回復力はあるほうなので頻繁に休みはとりつつも時間的には短くとる為にしている方法です。

まぁ休みというよりも深呼吸タイムって感じなんですけどね。

長く休みをとるタイプの人にはおススメできませんが短いのを何回かって人にはおススメです。


そんな感じで登っていると早めに登った下山の人や吉田口など他の登山道から登ってきた方が富士宮に下山していく人が増え挨拶も増えていきました。


そこで聞きたくない情報が……『浅間大社開いてなかったですよ』 …え、(゜□゜)

マジかいや…

もしかとは思っていましたけど…マジかいや…

実は女の子が少ないことでただでさえテンションが低かった自分が富士山に登る唯一の目的があと半分くらいでついえました……gakuri*

お守り買えへんやん……お守り

もう無気力症候群…


そんな状態で登っている感じで登っていると…まさに奇跡が!!


上の方からオレンジ色系の服を着た人が…

山だから挨拶しないとってよく見ると


めっちゃカワイイハート

マジで

山ガール系の雑誌に出てきてもおかしくない、てか雑誌に出ている子なんか目じゃないくらいに

カワイイハート♪

山、いやアウトドアでこんなカワイイ人見たことねぇ って位です。

誰かに似ているかって言うとモデルの田中美保にかなり似ている!


アウトドア仕様インドア人間の生態

明らかにテンション最高潮になりましたねアップ

うひゃひゃひゃひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーヘ(゚∀゚*)ノってな感じです(心の中で)

ややキメ顔なイキオイで

『こんちわ!!(キメっ)』って

明らかに今回の登山で一番の挨拶です、いや今までの登山でしてきた挨拶の中で一番なイキオイ

そして道具などを見て

『お泊まりでですか?』

ってな感じで軽い会話へ

てかこんなにかわいいのに連れは?

単独行だそうです。

声もマジカワイイ!てかこんなカワイイのに単独行ってカワイイくせしてカッコいい

まさにカッワコいいドキドキ


しかし彼女は下山、オイラは登山…神よなんでやねんって突っ込みたくなりました。

ほんの短い時間のあいさつ&ちょい会話でしたが

あのお嬢さんの少しの会話と別れ際の

『もう少しですよ、頑張ってください』

のおかげでもう元気百倍アンパンマンならぬ

元気百倍肉食メェ~ン!!な自分でした。


『気をつけて!!(キリっ)』

っと爽やか(まっ実際はキモメンですが…o(;△;)o)に挨拶をして登山再開!!

すると後輩が

『コイ℃さん、今の子かなり可愛かったですよね、てかナンパしかけていましたよね』

えぇ正直、あなたたちがいなければ頑張って連絡先聞こうとしていました。

でも一応リーダーとして今回はきているのでこのリビドー抑えました

ってここまでの本音は言いませんでしたが、

『あれほどの山ガールははじめて見た』

『てかあれは山姫だ、あえて山プリンセスとは言わない』

なんてことを話しているうちに頂上が!!


山の苦しさを忘れる一番の方法がここに来てわかりました!

かわいこちゃん です。

かわいこちゃんさえいれば男は何だって乗り越えられる!!

明らかにこれは男性限定です。

てか色々ウェアや道具そしてサプリメントを紹介していて最終的には『かわいこちゃん』なんとゆう馬鹿男っぷり!!

って冗談か冗談じゃないのかかなり微妙なことはほっといて話を戻します汗


かわいこちゃんパワーで知らず知らずに頂上目の前の鳥居前に

一緒に登ったメンバーと一緒に

ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!

この瞬間です!!

この瞬間が大好きなんです!!

今回は心の中で

『あぁあのかわいこちゃんと一緒だったらなぁ~』と思いつ……いてるわけ無いですよ汗


10回ほど登っているんですが今回ほど天気がよかったのははじめてかも!!

しかし肌寒いですね、でも日差しは痛い…マジで帽子と日焼け止め忘れたの痛すぎる…マジでピリピリしています。

登ってくる時に聞いていたのですがやはり頂上富士館しまっています。

アウトドア仕様インドア人間の生態

そして浅間大社も


アウトドア仕様インドア人間の生態
しまっています。

お守りがぁ~・°・(ノД`)・°・


今回アルデンテなカップ麺も食べれずお守りも買えず下山時間まで結構時間空いてしまいました。

べスパの効果かかなり元気

だからこんなことしちゃってたんです

あ、これ一応 富士山1富士山富士山1 って感じでポーズとってるんです。


アウトドア仕様インドア人間の生態-110710_085803.jpg


こんな馬鹿のこと出来るくらい元気ってことで今回初めてのとこに行くことにしました。

自分頂上には登っていたんですけど、最高峰には立ったこと実は無かったんです

そうです剣ヶ峰です。

ってことで剣ヶ峰までダッシュダッシュダッシュしてきました!!

荷物は別に剣ヶ峰はいいってメンバーに預けてダッシュです。

荷物が重いわけではないんですが何も背負わないってかなり楽です。


馬の背 です。

距離的にそんなに無いのですが結構急な斜面です。

アウトドア仕様インドア人間の生態

もうすぐ旧観測所

ここら辺で下ってくる方が結構滑って転んでいました。

下の写真のちょい上くらいです。(砂が白いところ)

アウトドア仕様インドア人間の生態

そして頂上!!


アウトドア仕様インドア人間の生態


またまたお馬鹿なポーズとってます。

完全に空気の薄さでいつも以上に頭やられちゃっていますドクロ

周りのおじさんおばさんたちには好評でした。

こんな写真と一緒に後輩の結婚おめでとうメッセージを動画で撮りました。

『おめでとぉー』って言った後に

周りの人からも『おめでとぉ~』って声が

思いもかけないサプライズで動画になりました。

え、えぇ~っマジっすか!!ってなってる自分も動画には映っていました。

動画と写真を撮ってくれたワイルド系イケメンなのに親孝行息子なお兄さんとお兄さんのご家族とそのお友達のみなさんには感謝です。

ありがとうございました。

メンバーの中の若手3人はお鉢回りに行きましたが自分は帰りが不安だったので剣ヶ峰のみにしときました。

自分は写真と動画をとってまた富士宮側頂上へもどり


アウトドア仕様インドア人間の生態

折角頂上まで来たのだから全員で記念撮影って思ったらお鉢周り組が戻っていないのでそこは抜いて撮影


アウトドア仕様インドア人間の生態

お鉢組を待っているとゆっくりペースグループでは時間がオーバーしてしまう可能性と下りの方が実際は危ないので登りでゆっくりペースだったグループは先に下りることにしました。


ってことで今回ここまで次は下山編です。


次回予告

そこでまた運命の出会いが起こる

そうあの人に!!



出会えたんだ、あの人に

【 富士山 富士登山 実地踏査編&本番レポート 2日目③ 】