黒うどん 山長 | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

黒うどん 山長


家の近くにあり、気になっていた店。

黒うどんってデカデカでていて…


夜は飲み屋になっていて新宿のサラリーマンさんたちで結構いっぱいになっています。

自分は昼のランチでいってみました。


っていっても13時半くらいだったのですが…

まだ1組なかにいて

『まだ昼の大丈夫ですかぁ?』と聞いてみると

『全然だんじょうぶですよぉ~』とお洒落パーマかけた草食系な細身な男性が軽い返事。


え、店構えと全くあっていない…

厨房には………アバクロを着たややマッチョな男性。

え、アバクロ!?

うどん屋の店主がアバクロを着てはいけないなんて事はないですが一般的なイメージの服装とはかけ離れたあまりにもカジュアルなスタイルで驚きました。


まずは店員さんでビックリ!!

そして黒うどんを頼もうとお品書きを見る………黒うどん…ない

黒うどんって文字ナイ!!

細身の男性に『あのぉ黒うどんって』と聞きかけると

あっ『その、味噌煮込みうどんです』

え、じゃあデカデカと黒うどんって書かんでいいじゃんと思いつつもその『味噌煮込みうどん』を注文


そしてきたのがコレ!!

アウトドア仕様のインドア人間日記


ん、そんな黒くないじゃん…つうか名古屋で食べた味噌煮込みうどんの方がどす黒かったんですけど…

と思いつつ箸を


ん、

なんか違う、

ややうどん自体が黒い……性格には薄黒い。

あぁそういうこと……


でももっとどす黒いの期待していたのに…


実食!!


結構歯ごたえがある。

しかしモチモチ感はあまりないかも

出汁は結構美味しかった。

だしとうどんとの相性はよく熱々なんですが箸が進みます。

自分は初めてだったので卵追加のみだったのですが、餅やキノコなど追加することが出来るみたいです。


しかしあのうどん自体には好き嫌いがかなり分かれると思う。

もう少し煮込んでドロドロかんがでたら好みかも。


な、黒うどん 山長 でした。


ググると食べログとかのでているので気になる方は黒うどん 山長 で確認。