不幸だぁ~~~!! | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

『不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』

とあるアニメの主人公のセリフのまんまですがこんな体験しました。(マニアネタですみません)


さて本題、人生の中で『 被害届 』ってだした事ありますか?

自分、平成23年2月22日初めて出しました。

人生初の置き引き被害です。


アウトドア仕様のインドア人間日記
この言葉、耳に痛てぇ~(TωT)


早めの夕ご飯の後に新宿西口にあるスターバックス新宿西口店でお茶していたんです。

まずは店内なかほどの席に荷物を置いてオーダー。

受け取って席に戻ると、窓側の席が空く。

そっちに移動。

その時本を買っていたのですがそれは持って移動。

バックも元の席のまま… (マジアホだ……)

結構マジメな話をしていて話に集中しすぎて、かばんはそばにあると思い込み。


○は椅子 ●は机 □かばん ☆自分と知り合い △怪しい奴 ◇お客


☆●☆←はじめはここに座っていた。

○●○

○●○

○●○

―――――――― ←窓


○●□←かばん残し。

○●○

○●○

☆●☆←ここに移動

―――――――― ←窓


○●□←かばん残し。

○●○              △△~  ←怪しい二人組み(スタバに似合わないホームレス風)

○●○

☆●☆←ここで真剣に話す

―――――――― ←窓


○●□←かばん。

△●△←ホームレス風座る

○●○

☆●☆←熱く語りすぎ自分

―――――――― ←窓


○●○←かばんなくなる。

◇●○←外国人サン座る   ~△△ ←場違いな二人退散。(二人いたのに一人しか飲んでいない)

◇●○←OL

☆●☆←帰ろうとして気づきポカ―――ン

―――――――― ←窓


いやぁ~△の二人組み怪しすぎ……警察官の人もその格好でスタバは怪しいとの事。


しかし財布と携帯はジャケットの中で助かりました。

財布がいっちゃっていたらショックでブログ自体かいていないと思う

財布はお金自体は1万前後でそこまでショックは受けないのですが、クレジットカードや銀行のカード。

そしてポイントカードです!!

ビックカメラのポイントカード……ポイント  35,000円分

ローソンのポンタカード…………ポイント   5,000円分

これ結構でかいですよね。

ビックカメラ35,000円はかなりかと…

マジでショックで1週間ぐらい堕ちそう。


今回のことは自分自身にも否があるのですが、冷静なのはこれら盗まれなかったことは大きいです。

財布携帯言っていたら下のみたいになっていたと思います。


アウトドア仕様のインドア人間日記
まさしくこんな風に


盗難とかなんて学生時代に『 ○○ちゃんの財布がぁ 』的なのはありましたがリアル犯罪にでくわす事ってなかったので最初【 置き引き 】って理解できなかったですもん。


うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーとかじゃなく

ふぇ?何事!?どういうこと!?

って感じですもん。


でも置き引き初体験だからどうしようと思い、先ずは携帯で一応110番。

これも初めてでした。

かなり普通に事情を話すと警察官を向かわせるよりも交番の方が早いということで交番へ!!


知ってますか今の携帯ってGPS付いているから110番すると位置情報が警察に送られるんですよ!!

見たこともないマークが携帯の液晶にでていて見ると【 位置情報発信履歴 】

アプリとかの使用でも残るのですがその画面は初見。


新宿駅西口交番へ

交番の手前側はなんか相談的なのしていて待たされるかなと思ったら事情を話すと奥の部屋へ(椅子と机がそこしかなく)

もしかしてここって取調室!?正直テンションあがりましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!。

警視庁24時の中で都会の交番の一日的なコーナーででてきたりするとこじゃん!!

マジでオモシロいんですけどぉ( ´艸`)

こんなん思えるのも財布と携帯が助かっているからなんですけど。


そこで被害届を出すことに

先ずは名前住所そして被害を受けた時間と場所。

これって基本ですよね。

そして、被害品に関して。

被害を受けたものは


ipod   (第3世代ぐらいの何で古いです)

メガネ  (ゾフの…結構気に入っていたのに)

鍵     (これは困ります、家とか自転車とか)


他にも色々ありましたが貴重品ってのはこれくらい。

でもかばん自体がかなりお気に入りだったんですよね……


Patagoniaの2009年モデルのヒップバック自体がかなりショック…

すごくお気にだったんです。

2010モデルは形はほぼ変わらないけど生地がやや厚いしザラザラしていて…なんか微妙…でも買うんだろうなぁ自分。

24日からのパタゴニアのセールで在庫処分的に出てきてたらいいのにな


被害届って使用品は今の段階で売ったらいくらぐらいかってこと聞かれるんですよ。

ipod                  5,000円~10,000円くらい?

メガネ                 4,000円くらい

パタゴニアのヒップバック     2,000円くらい

ってことにしておきました。


そして拇印押すんですけど朱肉ではなく黒色の朱肉(黒肉!?)で拇印。

あと警察官の方が書き間違えた部分にも拇印押すんです。

こういったのって経験していないと驚きの連続です。


鍵自体は大家さんにマスターキーを借り新しいものをつくってもらい、自転車の鍵は警察官さんにきってもらいました。

ヒップバック内には住所とか分かるものは入れていないので鍵の変更はしませんし、自分の家の鍵はプレート型で一見楕円形の鉄の塊にしか見えないので

あぁ自転車の鍵買わないと……


まぁ自分の危機管理のなさと置き引きなんてする人間がいるってことの勉強になりました。


アウトドア仕様のインドア人間日記
こんなん買おうかな、このおばあちゃんのポカーンが一番近いかも


あっツイッターではムカついて結構グロイ発言していますけど冷静だからなおさら怖い感じになってる…

『置き引き』で検索したらでてくると思いますよ。

いやぁでも最後に一言を画像で


アウトドア仕様のインドア人間日記

いやぁ皆さんも置き引きには気をつけて。