うちの失点の8割はディフェンスラインのパスミスやDFからMFへのパスミスです。最近はよく相手がマンツーマン的な感じでハイプレッシャーで来る場面がよくあります。一見見たらバカにしか見えないかもしれませんが、卒業した三年生が一年生時は九州大会行くレベルのチーム相手にハイプレッシャーやろうが引っ張られようがキーパー含めて失わずに保持前進し、ほとんど相手陣地でゲームをした試合がありました。あの再現とまでは行かずともそれに近づける努力を続けようと思います。レベルの高い相手のハイプレッシャーを自陣でもかわせるレベルまで行けばそれなりにゲームは主導権を握り安定します。
卒業した三年生が一年生の時よりも個の質は低い新二年生ですが折れない心でチャレンジです笑。