ちゃとのすけのブログ -3ページ目

ちゃとのすけのブログ

ココロもカラダも健康に!
日々の思いや、キモチの変化を綴った気まぐれブログ。
田舎の保育園で保育士やってます。


気づけば今年もあと1日。


年女ヘビだった私。

今年の初めに、ヘビにちなんだ神社ってないのかなぁーと調べたら…



あったのよ!

白蛇が祀られている神社。



とても惹かれて、すぐにでも行こうと思ってみたんだけどさ。


考えることはみんな一緒(笑)

チョーーー混んでるらしいとガーン



では、落ち着いてお参りできる頃に行きましょうかと思っていたら、暑い暑い夏晴れ




ではでは、涼しくなったら行きましょうかと思っていたら…




あれよあれよと言う間に、今年も終わっちゃうじゃない!!




で、念願叶って行ってきましたよヘビ





一年越しの願いが叶って、なんてスッキリ気持ちがいいキラキラ





おみくじ引いて、お守りと御朱印をいただいて、ココロ晴れ晴れ晴れ





一年間、いろーーーんなことがあったけど、とにかく無事に、健康に過ごせたことを感謝して。



来年も元気に、健康に過ごします!と、お祈りして、大好きな温泉に向かったのでした。




おしまい!!


じゃないのさ気づき




あ・・・

ナイショのはなし。

聞いちゃう?

笑えるよ笑い泣き





久しぶりのドライブだから、ずっと行ってみたかったお菓子屋さんにまず向かったのよ。


で、お腹空いたのよ。


どうしても行ってみたかった温泉にも行く予定だったのよ。



気づいたらね・・・

神社行くの忘れてランチのお店目指して走ってたの爆笑爆笑爆笑



神社とは正反対の方向…。

もう15分くらい走ってた…。

今日の目的って一体…。



慌てて戻って、ミッションクリアしたのでしたてへぺろ


私らしいよなーと大笑い(笑)






で、やっとのことで辿り着いたランチ。

オシャレにポットパイを注文。


パイの部分を取り外して食べてね!

熱いから気をつけてね!と言われていたのに…


はい、オチが見えたでしょ??


パイを外した瞬間出てきた、アッツーーーい蒸気で指をヤケドネガティブ





で、最後は温泉。

ヤケドの指にお湯は染みるし、

期待値が高すぎてた温泉は、思ってたほどじゃないし。HPの写真ステキに撮ってあったのよ!





ま、いろいろあった1日ってことで爆笑





生きてるとさ、急にどした?




ただただ平穏に、いいことばっかりなんてこと、ないじゃない?



んー、そうあって欲しいと思うけど…やっぱりムリじゃない??



そう願うけど、波風一切ない生活なんて、きっとつまらないじゃない???





白蛇様ヘビが、

人生とは・・・?と、教えてくれた…??

のかもしれない???


知らんけど笑い泣き




とにもかくにも、

年の瀬に願いを叶えたよーって話しでした!!


え?ほんとに??

ちょっと違くない???

ま、いっかーグラサン