このブログは前半でバッグを買うと決めた背景

後半でどういうものを選択したかを書いています

 

 

 

通勤用バッグ買いましたカバン

 

私の世代だとちょうどバッグの変化過渡期かと。

新卒頃はショルダーか手持ちバッグが基本で

リュック背負ってたら「お前舐めてんの?プンプン」と

本気で言われてしまう時代。

 

それが徐々にリュック背負うことに違和感がなくなりだし

2010年代中盤くらいから

リュックが比較的主流になってきた印象。

自転車通勤などが流行りだしたからかな・・・

 

 

その頃に背負えるけど手持ちが基本のバッグを

2個買いました。

 

 

それをずーっと使ってたのですが

先日一つがさすがにぼろぼろでハゲハゲになってきたので

捨てました。

 

 

 

んでっ

 

 

 

もう一つのバッグは

4月に起きた息子っちの嘔吐事変オエーで一部汚れ

それは拭いてごまかしていたのですが

先日飲み会でそばつゆを後輩にこぼされてしまい

クリーニングしないとダメになっちゃったので

せっかくなら新しい通勤用バッグを探すかと

思い立って渋谷に行ったという経緯です。

 

 

思い立ったキッカケで

前触れが長くなりました。

 

 

なので無駄にブログを2回に分けます。