先日の記事のとおり

ワタシ真顔がiPhone15へ機種変更に伴い

長女ちゃんニコのiPhoneも8からXRへと変更になりました。

 

ということで長く使われていたiPhone8ホワイトウエディングドレスもおさらばということで手

家の近くのノジマに下取り〜ちゅーことで持っていきましたロケット

 

 

iPhone8は2017年に発売されたものでして

ワタシ真顔が使っていたのはおよそ2年くらいかな

その後、長女ちゃんニコに譲りまして・・・

結果的に7年くらい働いてくれた代物です。

apple社も2023年にサポート終了しちゃったので

まぁ手放すにはちょうど良い時期という感じですグッド!

 

 

まぁなので下取りって言っても

よくて1,000円くらいと思ってノジマに持っていったわけです。

 

 

ポイントで返すことになっておりますので

まぁ最近ポイ活も盛んなワタシニヒヒなので

全然OKっすグッド!チュー感じで下取り出したところ

 

 

なんと

 

 

7,600円びっくりマーク

 

 

 

嘘やろ!?と。

 

 

すごいお得感ですね。

ビックリしてそのまま家電かってやるか〜と思いまして

 

 

家に帰ってから妻ニコニコに感動の報告をしました。

 

 

 

ニヒヒ「ねぇねぇ、なんとiPhone8が下取りで7,600円だったんだよ」

真顔「ふーん(家事しながら)」

デレデレ「冷凍庫欲しいって言ってたじゃんびっくりマークノジマで見てきたんだけど、まだ欲しいはてなマーク

真顔「うーん(家事しながら)」

酔っ払い「33,000円で安くなってたから買うはてなマーク

真顔「えーなんで?(家事しながら)」

デレデレ「下取りがノジマポイントだから、実質26,000円で買えるよ」

真顔「いや別にいいわ。」

 

 

見事に塩対応くらいまして・・・

ワタシ真顔はそれでも7,600円の下取りが嬉しくて

気分はアゲアゲアップでした。