つい最近iPhone15を買ったのですスマホ

それまではiPhone XRを使っていました。

もう5年以上も使っていました。

 

その前はiPhone8。

 

なぜ過去遡れるかというと

小五の長女ちゃんニコにあげたからです。

 

ということは

長女ちゃんは小一からスマホ持ってたということポーン

 

子供にスマホ持たせるか論は

それはそれで深い話になるので今回は割愛するとして

ワタシ真顔の機種変に伴い

長女ちゃんニコのスマホもiPhoneXRへと進化することなりました。

長女ちゃんニコ大喜び、次女ちゃんニコ大騒ぎ爆弾

(ワタチもほしーガーンって)

 

 

まぁそんな状況でも適当にいなしつつ・・・グッド!

 

 

 

最近のスマホはショルダーストラップが流行っていて

我が家では妻ニコニコも中一の息子っちにっこりもトポロジーとかいうストラップブランドを使っています。

 

ちゅーことで

 

ワタシ真顔もショルダーストラップにしようとネットで見ていました。

すると

 

ニコニコ「絶対トポロジーがいいよ」

真顔「え?うん。トコロジーで検索・・・(出てこないあせる)」

ちょっと不満「コじゃないよ、ポだよ」

真顔「パピプペポのポね、りょーかいりょーかいDASH!

 

といった耳の遠いジジイ健在なままチェック。

 

 

ふむふむ・・・

 

 

確かにかっこいいね。

買いたいなぁ。

 

 

ネットショッピングしようとしたら

なんと配送に1週間かかるチーン

 

いま欲しいな・・・と思って店舗検索したら

渋谷にあるということがわかり

息子っちにっこりにしつこくお誘いして

店舗に行くことになりましたニヤニヤ

 

 

店舗ではオサレなストラップいっぱい飛び出すハート

 

 

かっこいいのがいいなと思いつつ

すでに所有している妻ニコニコや息子っちにっこり

ダブらないように慎重に除外項目を明確にし

最適な一本を選択びっくりマーク

 

 

肩から下げてもオサレ

太さも8mmと頑丈な一本で

4,400円となかなかの値段ながら

ワタシ真顔の満足度MAXDASH!

 

 

意気揚々と家に帰りました。

 

 

 

すると

 

 

 

あんぐり「えー、えー、えーむかっ

滝汗「え?なになに?」

不安「信じられない・・・」

滝汗「えーなんで?」

ちょっと不満「ワタシのとドかぶりですが・・・真顔(白い目)」

 

 

 

あれ?!

ダブらないように息子っちにっこりと気をつけたはずが

同じものを選んでしまっている・・・滝汗

 

 

 

滝汗「黄色と黒のストラップじゃなかったっけはてなマーク

あんぐり「それは壊れて新しいの買ったんだよ」

ポーン「なんとなくそんなことあったねあせる

あんぐり「たくさんあるストラップで全く同じものを選ぶってありえなくない!?

チーン「ごめんなさい」

 

 

ニコニコはどこかで嬉しそうな顔をしていた

 

 

ようにワタシが感じましたニヤニヤ

 

 

 

ワタシ真顔と妻ニコニコの相性はバッチリということで笑

10年以上一緒にいると顔も性格も趣味も何もかも似るよね飛び出すハート

 

 

大谷翔平と奥様の顔が似ているようなもんですウインク