にっこり(息子っち)の先週1週間、センセーショナルスターな大冒険を改めて振り返ります。



4/8から4/13まで流れ星

まだまだ145cmしかない息子っちにっこり

満員電車に乗ったのです!!

 

出だしのインパクト凄すぎて

ずっと心配になってしまった親バカ親父真顔の怒涛の1週間でもありました。


 

月曜:初登校

🚃内、嘔吐事変オエー

衝撃展開で結局タクシーで学校まで連れて行く

 『【私立中学】初登校の大惨事』少しだけ前の話。4月8日のこと。 6日入学式を終えた息子の初登校日 いままで徒歩1分の公立小学校から40分満員電車に揺れながら向かう私立中学。 初日ということ…リンクameblo.jp


 

 

火曜:昼登校

さすがに一人で座っていけるので

真顔も普通の時間に会社へ行きました

 

 

 

水曜:一緒に登校

前日火曜に息子っちにっこりの担任の先生から

グラサン(担任)「明日から通常授業なので教科書持参ね~」

キョロキョロ(生徒)「・・・教科書、全部持っていくんですか?」

グラサン(担任)「うー、あー、そうね。一応全部持って来て」

 

ちなみにこの言葉を鵜呑みにしたニコニコ(妻)とにっこり(息子っち)は

段ボール一箱分の教科書を持参していくしかない!と息巻いていてちょっと不満

見たら私真顔の腰がやられてしまうほどの量を持っていこうとしておりました泣

なので

 

真顔「冷静になれっ!こんなの持っていくことにはならんだろ!」

 

と、2つのバッグにパンパンになるまで入れた教科書を1/5くらいまで絞りました。

ちなみににっこりは極度の心配性なので

 

驚き「先生が全部持ってこいって言ってたのにこれで良いのはてなマーク

とものすごく不安そうにしていましたので

真顔「大人のテクニックを教えてやる。こういう時は確信犯的に”本当は全部持っていこうとしましたが、私の実力では到底持つことができなかったので、最低限の教科書を持ってきました。あえて置いて行った教科書はこれだけあります”と、分かった上で出来なかった理由をはっきり伝えることで許されるものだ。」

 

と、ひと悶着ありながらもにっこり真顔に従ってくれたので

普通にバッグに収まる量で持っていくことができました。

ちなみに帰ってきたらにっこり

 

にっこり「パパ真顔の言う通り、もっていかなくてもよかったびっくりマーク

 

と尊敬してくれたので、私はホクホク酔っ払いしていました。

 

ということで乗った🚃は

一番良い時間帯。

学校到着が8時ちょっとくらい

思いのほか混んでなかったのと東京メトロ乗り入れ🚃なので

安心して途中でバイバイパー

特に体調不良でもなさそうデレデレ

真顔は🚃内で何度も

滝汗「具合大丈夫?頭痛くない?」

と聞いていたもんですから

息子っちにっこりからすると

(ウザめなおっさんだなぁ)むかつきと思っていたでしょうあせる

 

 

 

木曜:一緒に登校

今度は普通に正確に指定された教科書を持っていくことになりました。

が、超重たいチーンので

霞が関駅まで一緒について行くことにしました。

霞が関から乗換でバイバイパーしたのですが

にっこりから

 

ニコニコ「パパ真顔から荷物受け取って背負ったら後ろに倒れそうになるほど重かった~。近くまでずっと荷物背負ってくれてありがとう!!

 

酔っ払い飛び出すハートキュン死・・・

 

 

 

 

金曜:一緒に登校

荷物は重くなかったのですが

まだまだ145cmしかないひょろちび息子っちにっこりには

それこそ荷が重いと思って

つい荷物を持ってあげた親バカ酔っ払いでした

 

途中の乗換(私鉄からメトロへ)で

私は会社にそのまま行くか

息子とまた霞ヶ関まで行くか悩んでいたところ

にっこり「一人で行くから大丈夫だよ(コソ」

と🚃内でコソコソ・・・。

 

 

 

 

あれ?

少しだけ前へあし

 

 

 

 

・・・私は

嬉しいというよりも

さみしい気持ちになりました泣

 

 

 

乗換の際、息子っちにっこり

真顔「バッグは前に抱えるんだよ」

と乗り変える前に改めて教えてあげ

混雑したメトロにぎゅーっ・・・となっているにっこりの姿をハラハラ滝汗しながら眺めていました。

うまく満員電車に入れ、私の方に振り返った息子っちにっこり

真顔に手を振ってバイバイくれました

 

 

それを見た私は真顔

目から水がドバー泣泣泣泣泣

 

 

いつもより少し大人びた顔をした息子っちにっこりが乗る🚃が走り去るのをホームから眺めて

トボトボと会社に向かうおっさんでしたえーん

 

 

土曜:一緒に登校

なんと

子離れすることのできない

成長遅いおっさん真顔

会社休みなのにいつも通り5時に起床し

息子っちにっこりの登校準備を手伝い

一緒に🚃に乗り

霞が関まで行ってしまいました笑

 


その後、そのまま朝活だ~!!!と

最寄りのカフェに入ってリスキリング。

 



息子っちにっこりは優しいので

いつもソバにまとわりつく真顔に対して

嫌な顔一つせず

一緒に登校してくれたのでした。

(もちろん、荷物は私が持ちました)

 


 

そんな一週間。

 

 

初登校の嘔吐事変オエーを除けば

息子っちにっこりは立派に成長していっています。


凝視「HIROOは海外大学に進学するための学校」


とじゃっかん揶揄するものの

中高と大切な時期に知り合う友達は一生もん。

しっかり友達作れているようですから安心。

 

 

 

さみしい気持ちの方が正直強いけど

ぜひ立派な大人になってくださいね。

 

そして

ヨボヨボになった真顔の荷物を

今度は息子っちにっこりが持ってよね。

 

大好きな息子・・・ニコニコ