んにちは!

 

 

超文系プログラマ/SE@SEKIです。




 

あなたは、

自分をいたわることが

できているでしょうか?



 

 

 

 

季節の変わり目は

からだが疲れやすいです。

 

 

 

 

特に仕事などで1日中

パソコン作業をしているあなたは

こんな症状に悩まされていないですか?

 

 

 

朝の目覚めが悪い。

 

頭がぼーっとする。

 

やる気が出ない。

 

仕事に集中できなくなった。

 

ちょっとした計算にも

時間がかかってしまっている。

 

記憶力や理解力が落ちてる気がする。

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

思い当たる方は要注意です。

 

 

 

「今は大丈夫」

という方も、気をつけていないと

知らない間に日常化して

しまうかもしれません。


 

今まで以上に

仕事でのミスが増え、

 

上司から怒られ小言を言われ、

同期から「近寄るな」とばかりの

痛い視線を向けられるように

なってしまうかもしれません。




 

逆に自分をしっかり

いたわっていれば、


 

集中力が発揮しやすくなり

記憶力もアップし、

 

頭の回転も早くなり

 

仕事でのミスも減ります。

 

 


 

今回は、

そんなあなたにとっておきの

1日の疲れを吹っ飛ばす

最強入浴法

をご紹介します!!

 

 

 

 

 

それは、

 

「41〜42℃のお湯で

 20〜30分浸かる」

 

です。

 

 

 

 

これを行うと、

 

 

血行がよくなる

 

新陳代謝が高まる

 

疲労物質が取り除かれる

 

 

といった効果が期待できます♪

 

 

 

首をゆっくり回したり、

ストレッチをすると

なお効果的です♪

 

 

 

 

続ければ続けるほど

疲れが解消されていきます!

 

 

 

 

今夜からすぐに出来ることなので

お風呂の温度を

41〜42℃にして

実践してみてください!

 

 

 

ただし、体調の悪い日の

高温入浴や長湯は

からだに負担となりますので

十分に注意してくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

ご意見・ご感想がありましたら

是非、コメントしてください♪

 

 

 

 

超文系プログラマ/SE@SEKI