誰だって、良くない感情をもつことはある。
大事なのは、それを

受け入れて、許すこと、

心にしたがって





またまたレディバクw

いいこと言う。



大人にも、てか私に
ビンビン響きます。

そうだよねぇーと、
毎回唸るw





マイナスの感情は出てきてok.
でもすぐ浄化すること!
と前のブログでも綴った👉けど、

 



その浄化のプロセスは、
この、
受け入れて、許すこと
となるんだね。









kokoさんによるNVC Empathy Classで学んだ、
自己共感。


\   自己共感こそが、幸せへの鍵 /




深呼吸して、自分と対話。

自分が何に引っかかって、怒っているのか。
何に乱され、悲しんでいるのか。
マインドフルネス 自分に気づく


自分が大切にしていたものがわかった時、
私の求め望んでいるものに気がついた時、

乱されたのは、『誰か』でも『自分』でもない。
自分のニーズが満たされていないだけ!


具体的な解決策を考える。
自分に対してリクエストする


Be your best friend (lover)!


まさに、
NVC共感講座も、毎回唸る講座でした!
(一年前ねw)



自分の一番の味方は、自分

私は私を幸せにする義務がある


この、『自分を大切にする』ことも
ちゃあーんと伝えていきたいです。😊

自分を許すってこと。


レディバグ、
今日もありがとう
みんなありがとう
#感謝