チャングンソク【平昌パラリンピック】広報大使&香取慎吾さんと再会!(記事) | チャン・グンソク☆一緒にZIKZIN♪

チャン・グンソク☆一緒にZIKZIN♪

チャン・グンソク[Jang Keun Suk]の情報・NEWSなどいろいろ発信中!うなぎBlog♪

 

 

平昌パラリンピックも明日が閉会式ですね

終わっちゃうんですね

グンちゃんのお陰でいつも以上に熱心に観てたかも好

 

NHKでグンちゃん映ったり

フジテレビでもチャングンソク広報大使の使命を全うしてるのを観れて嬉しかったし凄いよねハート

沢山の人の記憶に残るといいな~好

 

 

 

 

 

 

 

 

基本タイプ朝日新聞 映像報道部‏@asahi_photo 22:50 - 2018年3月16日

t.asahi.com/oyo9 #平昌パラリンピック#パラアイスホッケー

会場で再会し、記念撮影する ##チャン・グンソク さんです。チャンさんは平昌パラリンピックの広報大使を務めています。(恵)#チャングンソク #ピョンチャンパラリンピック

 

 @asahi_photoさんTwitterより

 

 

 

 

記事香取慎吾とチャン・グンソク 平昌パラ会場での遭遇

榊原一生 2018年3月16日15時22分

出典:朝日新聞デジタル

 

 

韓国で開催中の冬季パラリンピック平昌大会第2日の10日のことだ。パラアイスホッケー1次リーグ初戦、日韓戦がある江陵ホッケーセンターに到着して間もなく、記者の携帯が鳴った。その内容に耳を疑った。「会場にいるチャン・グンソクさんが、香取慎吾さんと会いたいと言っているんだけど」

 

 

朝日新聞のパラリンピックスペシャルナビゲーターの香取さんと取材で行動を共にしていた。一方、平昌パラリンピックの広報大使を務めるチャンさんは、この日、自ら日韓戦のチケットを2018枚購入。応援ツアーに参加したファンを試合に招待していて、自身もその会場にいた。

 

 

 

 

日本でも知名度が高い韓流俳優と、韓国でも人気がある日本のスターが顔を合わせたら……。アスリートたちの邪魔になってはいけないと感じたが、パラスポーツを心から応援している2人の、日韓友好の一場面になればとも思った。

 

客席の向こうからチャンさんが香取さんのもとへ近づいて来る。香取さんに声を掛けて、階段を数十段下りて、待ち合わせ場所まで誘導した。

 

まるで嵐のようだった。2人を近くで見たいファンが押し寄せてきた。スマホの写真に収めようと、無数の携帯電話が向けられた。

 

「香取さん、久しぶりです。元気ですか」

 

「グンちゃん! 久しぶりだね」

 

最後はお互いに「頑張って」と肩を抱き合った。わずか1分ほどの出来事だったが、パラリンピックを応援している日韓スターの「競演」がまぶしかった。

 

あの時の光景と重なった。

 

約3週間前の平昌冬季五輪のスピードスケート会場。女子500メートルで金メダルに輝いた小平奈緒(相沢病院)が、五輪3連覇を目指して銀メダルに終わった李相花(韓)を抱きかかえたあのシーンだ。

 

小平は李に「チャレッソ(よく頑張ったね)」「まだリスペクトしているよ」と声をかけたという。アジアから世界のトップを目指したライバル同士の物語の最後も印象的だった。

 

国や地域の枠を超えて志を同じくする者たちがお互いをたたえ合う。五輪に続いてパラリンピックでも、そんなまぶしい場面に出会えたのがうれしかった。(榊原一生)

 

 

 

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

記事チャン・グンソク、2018人のファンを招待し共にパラリンピック競技を観戦!

2018/03/13 12:01

出典:KOARI

 

 

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

 

俳優チャン・グンソクが先週末、江原道の随所でオリンピックのプロモーションに拍車をかけた。

 

10日には2018名の韓国国内外のファンと共に平昌冬季オリンピック大会のアイスホッケー競技を観覧し、意味のある時間を過ごした。

 

“2018平昌冬季オリンピック”、“2018平昌冬季パラリンピック”及び“江原道”の広報大使を務め、そして江原道と韓国観光公社が主催する“3月のスノーフェスティバル”の幕開けとなるスタートを切ったチャン・グンソクは、9日に春川で“チャン・グンソク2018 ファンとのスペシャルな出会い”を開催し、翌日10日も活発な広報活動を繰り広げた。

 

この日チャン・グンソクが自身で2018枚のチケットを購入しファンを招待。「選手たちが繰り広げる感動と熱い情熱をファンと共に感じたかった」と語った。特に、チャン・グンソクと様々な国からやってきたファンたちが一つになって競技を観戦、勝ち負けを越えて選手たちを激励する姿は見る者に感動を与えた。

 

 

 

また競技観戦以外にもチャン・グンソクは“3月のスノーフェスティバル”の参加意義と広報大使としての活動計画、そして抱負などを語るメディアブリーフィングを開き、より多くの人々がオリンピックそして江原道に関心を抱くための一助を果たした。

 

それだけではなく江陵(カンヌン)の月花通りでオリンピックの五輪旗を模した望みツリーに願い事をかけ各国の選手たちの勝利を願う望みツリーのセレモニーに出席。願い事には“世界平和の始まり!大韓民国!江原道”と書き、江原道への愛も表現した。

 

このようにチャン・グンソクは平昌冬季オリンピックから冬季パラリンピック大会の開催に至るまで広報大使として最善を尽くしている。

 

 

 

 

一方チャン・グンソクはSBSドラマ「スイッチ-世界を変えろ」に主演することが決定しており、ドラマは今月28日より放送スタート予定。

 

 

写真提供:Tree J company、韓国観光公社、江原道庁

 

韓国エンタメ総合情報サイト KOARI

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

 

平昌パラリンピックブムアップためにファンとともに江原道に浮いたスターたち、平和のメッセージも残しました江原道と大韓民国と全世界に平和が定着するその日まで🧚‍♂️

평창패럴림픽 붐업 위해 팬들과 함께 강원도에 뜬 스타들 평화의 메시지도 남겼습니다 강원도와 대한민국과 전 세계에 평화가 정착되는 그 날까지🧚‍♂️

 

 

 

世界平和の開始!大韓民国!-チャン・グンソク

세계평화의 시작! 대한민국! -장근석

ぐんちゃんがインスタで持っている申請書は、平昌オリンピックパークに造成された造形物で、平昌冬季オリンピックでも人気の場所で、多くの人が訪れた場所です。 「2018平和の壁」と呼びます。個人が平和を願うフレーズを作成して5万円支払って永久保存されている銅版で製作されたとします。#장근석

Lica‏ @terra25s さんTwitterより]