我がファミリーは仏様に寄り添っています。 | 我孫子発 侑加のブログ 「あなたの魅力を引き出す占いと高エネルギーヒーリングをもっと身近に

我孫子発 侑加のブログ 「あなたの魅力を引き出す占いと高エネルギーヒーリングをもっと身近に

占い師でありヒーラー。
侑加(ゆうか)です。

迷いや不安な気持ちになったとき、長年学んだ数々の占術と暖かい高い波動でほっこりラクになって頂けたら嬉しいです♪

お久しぶりです!侑加です。


そろそろ4月が終わり5月。

春、いかがお過ごしですか?



お客様、知人のご子息さま、娘さまが入社され

最初のお給料から 会食だったりプレゼントだったり...

涙してお話しされる姿に私ももらい泣き。

お気持ち丸々わかります。


新入社員本人は大緊張!

大変な4月だったことでしょう。

ご両親もとっても心配していたのですよ〜

まずは両親へ、との気持ち、そりゃ涙も出ます。

『あぁ、立派になったなぁ』と。



我が社(夫経営)

今年は9名の新入社員の方が

入社してくださいました。

皆さん、それぞれにドラマがあったことでしょう。



我が家の春は...

下の孫が幼稚園に入園しました。

子供の成長は本当に早いですね。


ここからがタイトルの内容なのですが

お兄ちゃんと同じ園、妹も仏教園に入園しました。


入園式...



のの様に

献灯 献花をする孫。


妹の入園式ということで幼稚園のご配慮で

代表にさせて頂けたのだと思います。

(動画をスクショしたのでブレブレ)


一連の所作にいちいち感動しまして

いちいち泣いているのは私です!笑



初孫であり

娘の勤務日には預かって子育てをしていましたからね。赤ちゃんの時からの思い出がドバーッと溢れるんです(笑)

下の孫と差別している訳じゃないですけどね...



そしてつい先日

(ここからはツイートとかぶります。ツイッターを見て下さっている方、くどくて申し訳ないです...)



御忌法要、

お練り行列に参加させて頂きました。



孫が仏様のおそばで生活させて頂いていること。

すごくありがたいことです。

感謝です。





お稚児さんのお化粧をがっつり。

私は「かわいい♡」ただただ これが感想ですが



娘と息子は

「おもしろっっっ!!」と大爆笑。

めっちゃウケておりました。

たしかに、おもしろい顔かしらね(笑)



私は毎日、各種お経とご真言をお唱えし

毎月、28日のお不動さまのご縁日には

予定が合えば出来る限り

お護摩祈祷に参加させて頂いております。



気持ちがリセットされ

また明日もがんばろう。

また1ヶ月がんばろう。

と魂レベルで思えるのです。


明日はお客様と新勝寺さんへ

行きましょう、と予定をしています。

私の都合が今現在まだ曖昧で確定ではないですが。。。


皆さんもいかがでしょう...♪



般若心経は 幼稚園で毎日やっているらしく

そらで言えるんです。

一緒に唱えられることは喜びです。

そのうち、下の孫も一緒にできるでしょう。


そんなこんなの仏様に寄り添う生活を

長々と書いてみました。

読んでくださりありがとうございました!