1年に1度の厳粛な日 | 我孫子発 侑加のブログ 「あなたの魅力を引き出す占いと高エネルギーヒーリングをもっと身近に

我孫子発 侑加のブログ 「あなたの魅力を引き出す占いと高エネルギーヒーリングをもっと身近に

占い師でありヒーラー。
侑加(ゆうか)です。

迷いや不安な気持ちになったとき、長年学んだ数々の占術と暖かい高い波動でほっこりラクになって頂けたら嬉しいです♪



おはようございます~開運アドバイザー侑加です





我が家は年の初めは必ず正式参拝を行います鳥居

昇殿参拝とも言いますが
受付で住所、氏名を記入し、今回は「家内安全」をお願いしますと言って、拝殿に上げてもらい、祝詞(のりと)を奏上していただき、玉串を奉り、直会(お神酒)をしていただきます



なかなか揃わない我が家
今回も全員は無理、でもなんとか三人の予定が合いましたので行って参りました 





父の生まれ故郷、私にとって祖父母のいる田舎は、筑波山の麓の町です山

そんなこともあり、私が子供の頃からずっと正式参拝は筑波山神社でお願いしています


受験だったり~海外渡航だったり、厄除けだったりと長い間お世話になっております






余談ですが、神社の控室は父の実家が工務店をやっているので、私の叔父だか、いとこかが作ったのです



しばらくのあいだ、控室で順番を待ちます







一月も終わりだというのに、大勢の参拝を受ける人で拝殿は、満員でした




いつもの様に、早い時間に来なければダメだね!という反省もありましたが、ありがたい祝詞とお祓い~これで一年のスタートが出来る清々しさを感じられました



ありがとうございました












人々が沢山参り、賑やかで神様も微笑んでいらっしゃることでしょう






ペタしてね