お当番は私! | 我孫子発 侑加のブログ 「あなたの魅力を引き出す占いと高エネルギーヒーリングをもっと身近に

我孫子発 侑加のブログ 「あなたの魅力を引き出す占いと高エネルギーヒーリングをもっと身近に

占い師でありヒーラー。
侑加(ゆうか)です。

迷いや不安な気持ちになったとき、長年学んだ数々の占術と暖かい高い波動でほっこりラクになって頂けたら嬉しいです♪



私にとって大きな行事が終わりホッとしています


こんにちは~侑加です






何が大きいことかってね

元旦恒例の新年会、今年のお当番は我が家・・・

そんな流れになり、12月に入ってからプレッシャーがかかっていました





開始6時間前から、ソワソワ~~

まずイメージを作りにひひ










調理にとりかかりましたsei









お刺身と蒲鉾以外は全部手作りビックリマーク


頑張ったね、私(自分が言う)











お正月だから、少し豪勢に皆が好きなウニも用意して


トリプルお寿司





これはただ乗っけるだけだから簡単

なのに、すごい歓声が上がりましたぱちぱち(複雑)







私の従妹、両親にしたら姪っ子から頂いた、最上級ランクの素晴らしいサーロインステーキ


こんなの食べたことないと大歓声ぱちぱち







口に入れてほんの二回噛んだくらいでとけちゃう感じキラキラ


特大サイズ6枚も貰ったので、お持ち帰りいただいて、あとは不在の息子に食べさせてあげよう







写真には写っていませんが・・・

寄せ鍋には、つみれや肉団子にお野菜をたくさん入れたのでスープがとっても美味しかったです




パーティーは食べ物が少ないのは寂しいものね

余るほどに欲しいという私の考えにひひ





次の日には残った寄せ鍋には、うどん&餅を入れて夕飯に~


まだまだ残っているので、今夜も夕飯の支度をしなくていいから幸せニコニコ






大人数分を毎年作っていた母は本当に大変だったと思います!!



「31日まで仕事だったし、お母さんみたいには作れなかったよ。これが私には精一杯だ~」

・・・とさりげなく言ったら





「それは大変だったでしょう。これだけの物を用意するなんて~ 来年のことは分からないけど生きていればお母さんがお当番するね」

だって~~



やったーーバンザイ

期待しないでいるけど、、、少し肩の荷おりました




どんなに頑張っても、やっぱり母のご飯が一番ドキドキ


来年の元旦も皆元気で、お母さんのご飯が食べられますように