皆さまおはようございます
バタバタでパソコン開ける暇も携帯触る時間もままならず・・・・・
あっという間に木曜日なんですね
我が愛しの冷蔵庫ちゃん
お水が漏れて床がビチャビチャになっていて病気が発覚
サービスセンターに連絡をすると
「10年を過ぎているので保管していない部品もありますので訪問しても修理が出来ないことをご了承下さい」と・・・・
なので電気店のチラシもキープしておきました
買いだめしてある食材も急いで使った方がいいかしらと毎日が豪勢な食卓となりました
がしかし、、、、復活してくれました
霜取りあとの水が流れてきてしまうことが判明しその部品は交換できたし他には異常が無いので全く不安は残らず完治しました
新しい物を買ったほうが電気代が安いのでは思っていたけれど どうやらその当時最新機種を購入していたようでほとんど変わりないそうです
まだまだ大丈夫でしょうと太鼓判をおされました
そのうえ修理に来てくれたオジサマはとってもいい方で
イラッとする言動が全くない上に 冷蔵庫を引きだしたら卒倒しそうなくらいの汚れを家族ですか?ってくらいに一緒に一生懸命お掃除してくれました
「大掃除ができて良かったですね」って嫌味じゃなくて心から一緒に喜んでくれたのが私にずんずん伝わってきました
冷蔵庫が直ったこと以上にハッピーな気持ちにさせてもらった日でした
職種はどうであれ
こういう温かい気持ちをお客様に与えられることを忘れてはいけないと改めて勉強させていただきました
任務終了だけな気持ちだったり
お金お金と利益ばかりに走ってみたり
・・・・どんなお仕事でも心は忘れちゃいけませんよね