♪ スノボーか科学館か・・・ ♪ | ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪なまま結婚して
ぶきっちょ♪なまま子育てして
ぶきっちょ♪なまま専業主婦をしてます。
まったりBlogです♪

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

   ぶきっちょ♪ながら ♀ ♀ ♂ 3人のママですベル

 

 

コロナ自粛から数年 本当に外出が減って

去年 ようやく旦那さんの実家(新潟)へ帰省できました車DASH!

 

 

 

それからは男子チームでちょこちょこ軽めのお出かけをしています。

 

 

 

2月10日 11日 12日 の3連休で

お出かけを計画していた旦那さん。

 

 今回 計画したのは

 

科学館もしくは博物館

 

 

 

スノーボード

 

 

 

以前 息子くんを科学館に連れて行ったら

大喜びで 何気に旦那さんも楽しかったみたいw

 

 

家から近いっていうのもあって

ひとまず地元の科学館でデビューしました照れ

 

 

って事で今回はTVで紹介されてて行きたい!って思った科学館&博物館。

 

 

 

 

 

 

 

そしてスノーボードだったら

 

 

ふじてんリゾート

 

 

景色もいいし 近場でお手頃な規模のスキー場。

 

 

 

旦那さんと息子くんとで悩んだ結果・・・・・

 

 

 

 

 

スノーボードに決定クラッカー

 

旦那さんがボードを3枚 ウェアーもサイズ違いで数着 持っているので

今年はスノボブーツだけレンタルして

ボードもウェアーも大人用サイズが使えるようになった息子くん。

 

隠れちゃってるけど 富士山をバックにゲレンデがあります。

 

 

数年ぶりだったけど何とか形になったみたいw

 

 

そこまで広くないからスキー場内の移動も苦にならないし

すごくいい場所なんだけど 

やっぱり 富士山&雪 ってことで

外国人観光客が多いのなんの・・・アセアセ

 

単純に雪遊び的な事をしてる人もいれば

私服で板と靴だけレンタルして

平らなところで遊ぶみたいな感じで

上から滑ってくるスキーヤーの邪魔になりそうになってたり魂魂魂

 

 

それでも楽しめたみたいで良かった照れ

 

 

 

息子くんにはもう一つ楽しみがあって

あまり外食をしない我が家なので

お出かけでできる外食が楽しみの一つだったりしますw

 

 

 

新潟へ行った時も焼肉やラーメンなど

たらふく食べて コンビニ弁当&ホットスナックでさえ

大喜びなんです。

行き帰りのサービスエリアとかねw

 

 

3月になったら卒業のお祝いでお出かけ予定も考えてるらしくて

泊りがけじゃないけど 今回 行かなかった

科学館や博物館に行こうかと思っていますウインク

 

 

 

そうそう・・・次女さんが小学4年生の頃だったか

スノボに行った時 上から滑ってくる旦那さんを見て

 

「ねぇ・・・パパってあんなにかっこよかったっけ?」

 

って爆弾発言しよったwwwww

 

 

 

それってww

サーファーやスキーヤーが陸に上がったら

別人だったあるあるじゃんwww