♪ 中学入学の準備と色々 ♪ | ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪なまま結婚して
ぶきっちょ♪なまま子育てして
ぶきっちょ♪なまま専業主婦をしてます。
まったりBlogです♪

 

 

ご訪問ありがとうございますウインク

   ぶきっちょ♪ながら ♀ ♀ ♂ 3人のママですベル

 

 

 

いよいよ息子くんの中学入学準備を開始しました合格

 

ひとまず制服を注文しました。

 

息子くんの学校はブレザーです。

 

今 息子くんの成長が加速していて

今後どれだけ身長が伸びるか不安ではありますが

店員さんのアドバイスを聞きながら無事に注文できました。

 

 

2月には体操着&ジャージ上下

上履き&体育館履きの販売会があります。

 

 

体操着とか上履きって指定にする意味あるんか?って

いつも思うんです。

 

指定(指名の刺繍入り)だと

金額がエグいのよぉ~魂魂魂

 

 

息子くんが通う中学校は行事など時別な事がない限り

ジャージ登校なんです。

 

今後のサイズUPや洗濯の頻度を考えると

ジャージはともかく体操着は指定はやめてほしい~~チーン

 

 

 

入学説明会の後 購入予定のリュック

 

 

ウチの前を歩いている中学生を見ると

男の子はノース・フェイスのリュックが多いですねウインク

 

 

 

小学4年生の時から使ってるペンケースが

ボロボロになっちゃったので買い換えました。

中学校でも使えるような感じですウインク

 

 

 

 

入学のお祝いで買ってあげようか検討中のGショック。

初めてのGショックなので オーソドックスなデザインにしようかな。

 

 

 

 

クラスのグループLINEで謝恩会のお知らせが来ました。

 

今 私が外出ができなくて

さらに外食なんて不安でしかない状態で

息子くんが

「ママは来られる?無理はしなくていいよ。

お家で皆でパーティしてほしいから」

って言ってくれたんですえーん

 

 

 

って事で次女さんにも卒業式の日は休みを取ってもらえるように

話をして家族でお祝いをする事にしました。

 

 

きっとあれやこれやしてたら

あっという間に卒業式&入学式がくるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

最近の購入品

 

グラタンを一気に焼きたくて買いました。

以前 使ってたのを割っちゃったんです~あせるあせるあせる

 

 

 

ずっと50の恵みを使ってたんだけど

気まぐれが発動して買ってみましたw

 

 

 

 

息子くんに頼まれて購入w

私と旦那さんが使っていて ほしかったみたいです照れ

 

 

 

 

 

母さんへプレゼントしました。

ぽっちゃりさんの母さんにはメンズのLLサイズで買いました照れ

軽いし暖かいし無駄な重ね着もしなくて済むって

母さんも言っていました。

 

 

 

⊹ღ⊱♡⊰ღ⊹::*'゜::*'゜::⊹ღ⊱♡⊰ღ⊹::*'゜::*'゜::⊹ღ⊱♡⊰ღ⊹

 

 

 

 

旦那さんが「ずっと気になってたけど作った事がなかった」と言っていた

ぺぺたまパスタ

 

ちょっとしゃばくなっちゃった~ って言ってたけど

めっちゃ美味しかったラブラブ

 

 

 

 

今年の旦那さんの誕生日にちょっとお高目なチーズを買ってあげようかと

計画中ベル

 

 

簡単な詰め合わせみたいなのがあればいいなぁ~って

今から検索中ですw