虐待?どうしたら… (前編) | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

新年明けましておめでとうございます龍

今年もどうぞ宜しくお願い致しますほっこり



突然ですが、皆様のお知恵をお借りしたくて今回のブログ書かせて貰います。


以前少し描きましたが、私の家には野良猫と呼ばれる猫達がちょこちょこ現れます。


そして赤ちゃんを産んでしまい、子供を連れて来る事も…


既に何匹か我が家で保護し、今ではお隣の実家と合わせて11匹の愛猫達と住んでいるのですニコ



そしてまた9月頃赤ちゃんを産んで我が家にフラフラ来出したファミリーが



何とかして保護したくてもママが警戒心MAXな子でして中々思うように行かない日々を送ってました。

そんな中恐れていた事が!!


我が家の周りでは地域猫が突然消えた!
毎日見てた子が全く来なくなった!
近所の人が棒で殴ろうとしてるのを見た!
猫を追っかけ回してる男性が居る!

等の話をよく聞いてました。

そんなある日、朝いつも来る猫ファミリーの子猫が1匹足りない……

何となく疑問に思いながらまた来るかな?と思ってたけれど夜になっても来ない…

その頃からご近所で猫の鳴き声がずっとする様になり…

次の日の朝、ついにはママ1匹だけで来た
いつもは子猫と一緒に必ず来てたのに


近所での猫の鳴き声も止まない
もしかしてこの声いつも来てた子猫の声?と思い声を頼りに探してみたら我が家の斜め前の家からする気がする

でも敷地内入れないし…

また夜ママ猫だけが1匹で来た
ご飯かな?と思い用意しても食べずにジッとこっち見てる💦

子猫達どうしたの?
何かあったらおいでね?
とよく話しかけてました。

気になりママ猫がトボトボ歩いてく方向に着いてくとやはりその声がする家の中

色々悩みましたがもう子猫達来なくなって、鳴き声が聞こえ出し既に3日経とうとしてて。
その子猫じゃないにしても、3日間家の外から泣き叫ぶ普通の状態では無い声に心配MAXに…


勇気を出しチャイムを鳴らしましたが出てこない。
部屋の電気付いてるから確実に居るのに
何度か鳴らさせて貰いましたが結局出てこなくて

主人と相談し、こんな場合どこに相談して良いのか分からなくて。
虐待が多い地域、突然見なくなった猫達、泣き叫ぶ声

絶対何かあるよね?っと話し合ったけれど

どこに相談していいのかも分からず、調べても保健所やないか?とか警察に言ったら怒られるとか保護団体の人に相談したみては?とか
悩みに悩んで警察に電話してみました。


長くなったので続きはまた💦