我が家の黒猫(白黒)の性格 | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

おはようございます晴れ

私の拙いブログを見て下さってありがとうございます照れ


前回、前々回と2回に分けて書かせてもらったブログなのですが見ていて思いませんか?

圧倒的に黒猫(黒白)が多いとニコ


元々我が家にはずっと常に猫が居る生活なのですが、自分が初めて保護猫?近所の公園に凄く小さい赤ちゃん子猫が捨てられて居て学校帰りに保護し飼い始めた子が白黒のハチワレちゃんでした爆笑

その子は凄く頭のいい子で、1度注意した事はしない優しく賢い人馴れ抜群な子でした照れ


14歳までそばに居てくれ、学生時代の思春期の大変な時も結婚前後のマリッジブルーの時も初めての妊娠出産子育てのうつ状態の時もずっと優しく寄り添い赤ちゃんの傍にも居てくれたとにかく良い子でしたドキドキ

なので私の中で白黒の猫は優しく賢い人馴れ抜群の温和な猫爆笑というイメージで大好きなんですラブ


その後来た子は三毛猫やチンチラシルバーの子だったりでしたが、みんなそれぞれ勿論可愛く大好きでしたおねがい愛


ですが、初めの子からの運命的な出会いなのか我が家に来るきっかけが多いのは黒猫又は黒白猫さんが多い気がします照れ


ほぼ黒ベースで白が少し入っている感じ照れ


真っ黒なのはリアムだけかな


後の子はどこかしら少しだけ白が入ってますが、ほぼパッと見黒猫🐈‍⬛




そして初めて自ら保護したハチワレ猫ちゃんそっくりな子を保健所で出会い家族になって貰ったタビィ

この子も黒が多いかなにっこり

我が家に居る猫達11匹中黒猫(黒白)は8匹恋の矢

そこで何気に黒猫(黒白)で性格等調べてみると…

見た目のクールな印象とは違い、甘えん坊で好奇心旺盛、賢く、人や他の猫や動物にもフレンドリーな性格の子が多い傾向です。

と書いてましたニコニコ
初めに書いたハチワレちゃんにもよく当てはまってるラブ


しかし、上に書いてあるのに当てはまる子は

真っ黒リアム、次男のオレオ、三男ハチワレわらび、我が家のハチワレタビィの4匹汗うさぎ

残りの黒白猫の、ロコ、ルナ、あずき、リノはどちらかと言えば警戒心MAXで知らない人が来たら何処にいるのか分からない位ピンポンの音だけでもダッシュで逃げる始末ガーン

家族ですら気が向かないと呼んでも来ず、甘えにも来ない…
散歩に来る犬には見ただけでウゥヴヴ〜と唸る始末笑い泣き

消してフレンドリーとは言えないなぁびっくり


まぁあくまでそんな子が多いってだけなんでしょうねキョロキョロあせる


ちなみに我が家に居る唯一の黒ベースに少しだけ茶色のリノも今回含んでますが、黒猫に性格は似ては居ますがめっちゃビビりでビビり過ぎてソファーの陰に隠れ…


挟まり抜けなくなるほどドヂっ子です笑い泣き


結論、どんな色、どんな柄、どんな性格でも猫は無条件で可愛いラブラブラブ笑

それに尽きます笑い泣き
じゃないと11匹も家族にしないですよね飛び出すハート


長毛も短毛も色や柄、性格が優しかったり、甘えん坊だったり、ツンデレだったりビビりだったり、呼んでも来なかったり、無視されたり……

色んな子居ますが、その子その子で性格があり、それはそれでとても愛おしく可愛い照れ飛び出すハート


毎日我が家の11匹の猫を見つめながら1日に何十回も【可愛いわ〜ニコニコ貴方達は神様の贈り物なの?天使?ラブラブラブ


などと1人で猫に話しかける痛いオバサン化してる奴ですチューハートブレイク←痛過ぎる昇天



そんな猫バカの私は今日も愛猫達と若干ウザがられながら触れ合い、お世話していこうと思ってますチュー愛


猫を飼われている皆さんのお宅の猫さん達はどんな性格ですか?ウインク