てまちゃん… | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんばんはお月様


いつも見てくださってる方
イイネ押して下さった方
フォローして下さってる方
コメントして下さった方
初めて見てくださってる方

本当にありがとうございます猫


今回のブログは避妊手術の事です


避妊手術は病気予防に大切な事です

以前のブログにも書かせて貰いましたが、我が家にいたジュンと言う三毛猫ちゃんは避妊手術をするのが遅れた為乳腺ガンに侵され、何度も何度も手術をする事になり苦痛を与えてしまったと今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです


もっと早くジュンと出会えてれば…
もっと早く避妊手術ができていれば…

その思いでその後保護し家族となった女の子達は全員出来るだけ早く避妊手術をお医者さんと相談してしています


今までの子達は痛いのに頑張って避妊手術を受けてくれ順調に回復して元気に走り回ってくれています




今回のてまりの避妊手術も大丈夫だと思っていました

が…


手術の後、体内の溶ける糸が順調に溶け、縫った傷も1週間程で回復し抜糸をして元気になるはずだったのに


体内の糸が細菌感染して膿がお腹の中に大量に溜まり再手術に…

膿を全て出す手術をして、何日も毎日その傷の中にガーゼをツッコミ縫う、また切ってはガーゼを交換しお腹を縫うと言う麻酔なして何度も小さなお腹に針を…

今も毎日病院へ行っては大変な思いをさせてしまっている

避妊手術はとても大切な事
でもこんな事も起こる

避妊手術なんて簡単な手術ですなんてお医者さんに説明毎回されますが、こういう事があるから避妊手術でも毎回心配…


まだまだ良くなるまで時間がかかると今日言われましたが…

1日も早い回復と痛みから解放させてあげたい

ごめんね…  痛い事ばかりされるから私達の事ビクビクして見てる…

嫌な薬も消毒も傷に入れる薬も頑張ってくれてるてまり


早く良くなろうね