動物嫌い?虐待? | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんばんわ星

いつも見てくださってる方
イイネ押して下さった方
フォローして下さってる方
コメントして下さった方
初めて見てくださってる方

本当にありがとうございます猫


本日は昨日の夜から引き続き強風と寒さでお昼から雪がバーっと降って一時吹雪の様になってました雪

朝からとても寒くて家の中のニャンコ達もエアコン付けてますがまん丸くなって寝ている

寒いんだろうな…

外のニャンコ達も逃げ場があればいいけど…

なんて思っている時


私の住む地域には沢山のお家のない猫ちゃん達が居ます

歳をとった子、若い子、子猫

我が家に通ってきてる子達も警戒心が強く、暖かいミルクとご飯をガツガツ食べてはダッシュで逃げる…

人間が怖いのかなぁ…

そんな中、回覧板を持って歩いていると数件先の家の男性がホウキを持って座ってる猫を殴ろうとしてる💦


慌てて止めに入ると『猫が花壇を荒している。汚いし、見てるだけで不愉快になるからこの前も水をぶっ掛けてやった!』と得意げに笑いながら話してきた…


その時の子は年老いてる子で日がかろうじて当たる所にじっと座ってただけだった

もちろん色んな人がいるし、色んな考えがある
猫が嫌いな人も居るだろう
でも一方的に物で殴ったり、こんな寒空の雪降る中水をかけるなんてただの弱いものいじめでは無いか?


その男性に、『猫も生きているのでお宅のお庭を通る事もあるでしょう。外に居るのだから身体も汚れたりします。だからと言って一方的に物で殴ったり、お水を掛けるのはどうなんでしょう?貴方が私の家の前に座ってていきなり私が物で殴りかかったりお水を掛けたりしたりしてきたらどう思いますか?ただ座ってただけなのに?って思いません?まぁ、そんな人がいたら怖くて近寄らなくなるでしょうけど』

『猫だからとか、嫌いだからとかで虐待するのは辞めてください。次見かけたら通報しますから』と言って家に帰りました

私はあの地域では3年前に越したばかりの新参者のくせにとか、猫めっちゃ飼ってる猫屋敷的な言い方されたり、猫に餌やって…とかご近所でも色々言われてますが汗

家の外には外の子用にトイレを2つ置いて、家みたく日曜大工で犬小屋みたいになりましたが置いてみたり、子猫は保護し家族に何匹もなってもらってますし、大人猫は捕まえられそうな子はフロントラインしたり、病院で避妊、去勢手術したりしてます


本当は全ての子を保護したい……
今の私の野望は大きめの倉庫みたいなのを敷地に改良して置き、保護部屋なんて作れたらなぁ…なんて思ったり


個人でするには限界があるのは確か…
今9匹ニャンコ達に家族になって貰ってるだけでもかなりの数…

でも助けたい…

もっと猫や犬に優しい世の中になればなぁ…

世界中の子を助けるのは難しくても、自分が関わった子だけでも助けれたらなぁ…なんてボヤきブログになってしまいましたね汗