感謝 | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんばんは星


いつも見てくださってる方
イイネ押して下さった方
フォローして下さってる方
コメントして下さった方
初めて見てくださってる方


本当にありがとうございます照れ


前回の愚痴ブログと言うか、いつも優しく私のただの猫バカブログを見に来て下さってる皆様に泣きつきと言うか…


本当に温かいコメント下さった皆様ドキドキ
見て泣きそうになりましたえーん
弱っていた心が温かくなる様なお言葉に感謝感謝です笑い泣き


イイネを押して下さった方々にも背中を支えて貰えた気がして本当に心強かったですぐすん


改めてありがとうございます照れ音譜


なんか弱ってる時に冷たい言葉や心無い言葉等言われたりすると、私の大切な家族(猫達)の悪口を言われてるみたいでとても悲しくなりますショボーン


普段は結構図太く生きているつもりなのですが、前回のブログの様な事を不意に投げかけられると『私って猫達を不幸にしてるの?』と思ったりしちゃいましたあせる

多頭飼いだと1匹1匹に目が行き届かなくて病気したり、愛情不足で猫達が可哀想よ

みたいな事も身近な人に言われたりもしてきました


まだ3匹だった時に確かにじゅんは乳腺癌になったし、モコは腎不全と糖尿病でシンドイ思いをさせ亡くなってしまったこと…

今でもずっと心に残ってます

3匹でも多頭飼いだったのか?
3匹で病気にしてるのに9匹も飼って…

みたく言われたり思われたりしてるのでしょうショボーン


9歳になった頃から年に1回だったのを3回健康チェックにも連れて行って大丈夫だと言われてきても病気は突然現れてしまいます


そう言う経験から9匹になった今、あの辛い経験をして来たからこそ今余計神経質になりすぐ病院に連れて行ってしまうのですがアセアセ


9匹居て大変は大変です
そりゃ勿論、たくさんの命と向き合ってるのですから


でもその分、その大変さの何倍ものたくさんの愛情、癒し、1番のお薬を頂いてますラブ





本当にかけがえのない大切な存在ですドキドキ



結局今回も軽く愚痴になっちゃいましたねあせるすみません汗


これからもこんな私ですがお暇な時でも黒白多めのニャンコ達に会いに来てやって下さい爆笑ラブラブ