豪雨で流されそうだった新たな命 | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんばんはお月様

いつも見てくださってる方
イイネ押して下さった方
フォローして下さってる方
コメントして下さってる方
初めて見てくださってる方

本当にありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)


本日11日でジュリちゃんが我が家に来て1ヶ月経ちました爆笑



予防接種1回目も済み、体重も順調に増え、タビィお姉ちゃんと日々仲良く過ごしておりますラブラブ



そんな中、西日本で大雨の被害が凄くて我が家も家の前が川の様になり様々な物が流されたり凄い事になりましたショックあせる


実は我が家には数日前から子猫が突然現れるようになり、周りを探したけれど親も兄妹も居ない感じであせる

1人でずっと我が家の車の下で鳴いておりまして…

警戒心が凄くて常にビクビクハッハッ

でもお腹を空かせてフラフラ来ておりました


で、我が家の周りは野良犬や野良猫達がたくさんウロウロしてて心配してましてアセアセ

あまりに鳴くので家族皆が気にしてて、ご飯やミルクをあげてみた所ビクビクしながら食べに来てくれてもぐもぐ


野良猫にご飯をあげるのはダメだと回覧板等でも書かれていて…
でも子猫を見捨てる事も出来ずで……


そんな中の梅雨の雨☔

余計に心配しててショボーン


そして遂に3日前の豪雨…

凄い雨量で家の前が川の様ガーン

車が通る度に水しぶきで水が我が家に流れ込むあせるあせる

駐車場に停めてる車の下に子猫が居るのが分かって居るけど捕まらないと母…あせる

何とかして保護しないと流されて死んでしまうガーン

ずぶ濡れで風邪もひいてるかも…
雷も凄い…

最近子猫が増え、我が家も6匹の猫ちゃん達になり、もう1匹増える事も家族で話してました
さすがにこれ以上は…と父汗


でも外の豪雨で流されるかもと言う状態で私達家族は「あの子を助けなきゃ!!

大雨の中傘もささず車の下にいた子を呼び続け…
無理かと思っていたら、私一人でおいでって呼んだ時フラフラと怯えつつも出てきてくれました笑い泣き


無事保護えーん
流されなくて良かったえーん
1人でずっと寂しかったよね?
我が家に来た時点で我が家の子になる事決まってたのかなぁ…



無事保護し、すぐに動物病院へ健康診断に連れて行き風邪など引いてないのか?
色々調べて頂き、ノミなどの薬等もし、予防接種も大丈夫だと言われ、すぐ1回目の三種混合ワクチンを打ちました照れ


可愛い女の子のサビちゃんで、家族で考えて、最後に娘の「むぎちゃんが良い♥」とのことで、【むぎ】と決まりました!
3ヶ月の子猫で、ジュリのお姉ちゃんになります照れ

1ヶ月違いだから仲良く遊び相手になってくれると良いなぁ照れ

急に家族が増え、我が家もバタバタと忙しさと、笑顔が増えた気がしますほっこり


これからは7匹となった愛猫ちゃん達ですが
賑やかにしつつ、全員を幸せにしなくてはとより一層の気持ちの引き締めですあせる


たくさんの猫ちゃんとの生活また書かせてもらっていきますので宜しくお願い致します爆笑