東京ひとり会の翌日。


アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」

と、八景島シーパラダイスが期間限定でコラボしてるということで、これは行くっきゃない!


ということで、経由地の横浜でブランチ。

やっぱこれでしょ!崎陽軒


この輪っかは

「ビアレーシング」

といって、グラスが綺麗な証拠🍺


眺め抜群のモノレールに乗り、やって参りました目的地。


早速めっちゃBTR🎸


B ぼっち

T ざ

R ろっく


キターン✨


島内BGMもアニメのものがしれっと使われていてテンション⤴️

「屋外でご飲食のお客様はトンビにお気をつけください」


というアナウンスが流れるほどかなりいました🦅


作中で、ぼっちちゃんがトンビに襲われる場面があるのですが、それを彷彿とさせる上空の野生トンビたち😅

虹夏ちゃん!


…え?

地底人と通話!?




かなりのコラボ度合い


作中の名シーンが再現されてて感動


おしゃれぼっちちゃん


山田リョウさんの声優、水野朔は魚好きなので似合います。


そしてこちら!

「スーパーイワシイリュージョン〝さくら〟」

名前かっこよすぎw


途中で歓声が上がるほど、素敵でした!

やっぱり、青春コンプレックスは名曲♪


さらにイルカショー!

オリジナルアニメーションもあり、結束バンドの曲に合わせてのショーも素晴らしく、大満足🐬


飼育員さん、結束バンドTシャツ着てた☺️

カップルと家族連れに混じって33歳独身男性、全力でシーパラを堪能しました👍


帰りはこちら

家系ラーメン総本家

「吉村家」

直系の杉田家


平日の夕方でも行列が!

100円プラスでネギトッピング。

とんこつ、しょうゆそれぞれのパンチが半端なく、納得のうまさ!


師匠の味を守る者。

師匠の思いを継いで新たな形を表現する者。

その間を行く者。

弟子の美学。


ラーメン屋も落語家も似た感覚があるなと思いました。


あらゆる聖地巡礼ができた関東二日間でした!