らくごカフェさんにて開催した、初となる東京単独公演。
いろんな方の支えがあり、なんとか無事終演いたしました。

関学オケOB東京支部の皆様をはじめ、東京に移り住んだ友人や親戚、東京の落語ファン、たまたま通りかかったという方まで、たくさんのお詰めかけに感謝!



大阪でやっている会のごとくアットホームな雰囲気で、とても自由に楽しくしゃべらせていただきました。


ヴァイオリン漫談もやりーの🎻


雪鹿タオルも完売!


寄席チャンネルさんのカメラも入り、自主公演ながら箔がつきました👍


次の開催予定はまだありませんが、必ずまた東京で落語会をやりたいと思います。

もちろん、東京でのお仕事依頼、お待ちしております❗️

〜オマケ〜


終演後は学生時代の友人が教えてくれた

「WHY BEER?」へ🍺

チェコのウルケルというビール醸造所で、注ぎ手としての資格を取得した人が4人集まってビールを注いでくれるイベントが行われていました!

これは失敗したわけではなく、「ミルコ」という注ぎ方。

泡がクリーミーで最高でした!

これからビアガーデンで先輩のビール入れるのを失敗したら「これ、ミルコでんねん」と言いたいと思います。

即興演奏が始まったり、隣のお客さんとビールの話で盛り上がったり、かなりテンション高めな空間でした⤴︎


そしてシメは…

憧れの二郎


いわゆる

「二郎系」 

は食べたことありましたが、本物を体験してなかったのでこれは行かねばと。


22:00を過ぎても行列!

動線の関係で水を入れたコップにレンゲを入れて並ぶ人たちの図が非常にシュールでした(行ったことある人は分かると思います)


クセになるガツンと感!

やはり最高でした🤤