今使っている財布は入門直前に買ったものなので、約5年半使用している。


味が出てきたのを通り越し、見た目もグロテスクになってきた。

そして、革と汗の入り混じったかぐわしい香りもしてきた(汗かきな私がいつもポケットに入れているせい)




しかし私は、この財布を使い続けている。




「まぁ、中身は綺麗やし使えるからええか」



「そもそも財布ってどのタイミングで買い替えるんやろ」

 



そして何より

 


「めっちゃ使いやすい」



実際、昔知人からもらった財布にお引越しさせようと試みたこともあるのだが、カード類などが収まりきらず断念した。


もし買い替えるとしたら同じやつやな…


と、一応某有名通販サイトRで調べてみると

高っ‼️


当時は1〜2万やったはず。。


かなり検索の下の方に出てきたところをみると、廃盤になって価値が上がっているのかもしれない。


これからも芳しい香りの財布とともに過ごしていくしかないのか…




そんなことを思いながら、ふらっと立ち寄った鞄屋さん。


なんとエムピウの財布が!



しかし新モデルばかり。


これには、オークワのポイントカードと万代のポイントカードとむか新のポイントカードその他諸々が収まりきらない。


考え込む私に店員さんが声をかけてくれたので、自分の財布を出し



「ちなみにこれと一緒のやつって、もう置いてないですよね?」



と聞くと、店員さんは一瞬ニヤリとしたかと思うと店の奥に消えていった。





そして10秒後、5つの箱を持って出てきた。





その箱を開けてみると、なんと私が今使っているものと同じモデルの財布が5色並んでいた。



「ゆうてくれはったお客様だけにお出ししてるんですよ」

 


例のブツとでも言いたくなるような扱い。




そして値段を見て驚く。







19800円



ネットで買わんで良かった❗️



これもご縁と、その場で購入。



明るいカラーでイメージチェンジ✨


エムピウ兄弟


これだけたくさんのカード類がこのコンパクトな財布の中に!


小銭の見やすいところが、最高!


キュートなフォルムと明るいカラーで

可愛い❤️革良い👍

財布です👛