2月の第1週に東京ビッグサイトでギフトショーが開かれ、当社も出展しました。今年は、「ご朱印帳がま口ケース」と「水彩風注染手ぬぐい」に、オリジナルの天削お箸をメインに陳列しました。

ご朱印帳がブームとなっているので、ご朱印帳が入るサイズのがま口ケースにはたくさんの人が集まり手にして頂けました。別売りで革紐があるのでくっつけたら、ちょっとしたショルダーポシェットにもなり便利でそしてかわいいです!

このご朱印帳がま口ケース、
空港売店の方は、パスポートと航空券とスマホとお財布がちょうど入るサイズだから良いねー!と教えて下さり、あるお客様には、お寺さん用と神社用と分けてご朱印帳を持つので、2冊入るサイズは良いねー!や、巾着に入れるとご朱印帳の角が折れてくるので、がま口ケースは良いねー!などと、いろいろ良いねー!と言って下さり、そして教えて頂けました。

自分達が考えた以上の使い方などへと広がり、それを他のお客様にもどんどんご紹介していき、更に新しい便利な使い道を教わり、教わり、教わり、な商品って、よく売れます。(小ロットの別注も用意しています)

がま口一覧

ちなみに、僕もご朱印帳を持って、これから地方出張へ行こうと思っています。土曜日に、浅草寺へ寄った際には、ご朱印をするのに建物の外まで何十人と並んでてびっくりしました。。。流行ってますね。

ご朱印ブース

水彩風手ぬぐいブース

染屋さんのご紹介でとてもきれいな手ぬぐいを取扱いさせて頂く事になりました。水彩画のような柔らかいタッチなデザインです。ブースでは、特に女性からご注文を頂きました。僕も、1枚買って自宅に飾りたいと思ってます。

その他に、オリジナルお箸と、プロパーお箸の什器セットも大好評でした。

今年は、前年と同様、縫製商品の上りが難しくなるのではと想像しています。金箔お財布守りや、シルク扇子に合わせて、ご朱印帳がま口ケースや、お箸もフルラインナップで取り揃えてお客様の売場をにぎわす事が出来たらと思います。どうぞ宜しくお願いします!