ギフトショーでは、天候が優れない中、皆様多数のご来場有難う御座いました。頂きました注文については、速やかに対応します。上がりマチの品につきましては、整い次第、追ってご連絡差し上げます。(サンダルとか刺子類とか)


さて、思い起こせばギフトショー中盤。個人的集中的に、僕だけおかしいほどの寒気、動きが止まると震えが始まる、なので上着を着たままブースへ立ち、ホットコーヒーを10杯飲みまくり、何とかしのいだ、はずだった…。


翌日、悪寒が無いものの、どうしようもなくフラフラ状態で、一人でホットコーヒーを買いに行くのもやっとのこと。何かに掴まっていないと斜めになる自分。何とか16時で終わり、無事撤去。


東ブースのお客様への挨拶にも行けず、心残りですが、向かってもちゃんと無事生還できるか、と言う状況だったので、すみませんでした。


翌日、京都のメンバーと東京店で片付け、朝から気を失いそうになりつつも、マイペースで片付けに参加。土曜日昼までのかかりつけの医者へギリギリ向かった。雪がちらつく自転車で。意識はもうろう。そのタイミングを逃すと、日、月、とどうなるか自分自身に自信がなかったので、頑張るのみ。


検温、ジャスト39度、そして、あっけなく、インフルエンザと診察。


みんなには悪いが、うつってしまってはもっとまずいので、速やかに帰宅。車に乗る前に、家へメール。


すると、せがれも39度の熱で、咳き込んでるとのこと。やばし、症状、全く一緒。


ギフトショー中、もしかしてのことを考えて、別の部屋で一人隔離して寝ていたし、朝の数十分しか、会話をしていない。なのになぜ…。


翌日、解熱剤を飲みつつ気合でせがれを病院へ連れて行くと、やはりインフルエンザに。ついでに、奥さんも。家族3人まとめてインフルエンザ発症、全滅。


ちなみに、家族揃って、インフルエンザの注射うっております。3人でそれなりの金額払ってます。(A型には効くけど、B型には効かないらしい。)


okusu


3人で、凄い数の薬。その吸引機のリレンザと言うのが効くらしい。だが、使い方通りにやってみても、イマイチピンとこない。あっているのか?なんとも頼りない見た目重視なアイテムである。


薬大好きなせがれが、なぜかタミフルを飲まない。むちゃくちゃに40度近く熱が出て、目もうつろで、涙と、鼻水と、よだれが、でっぱなし。緊張しながら、経過を見守り中。


さー、いよいよ2008年春の陣が始まります、皆様宜しくお願いします!と、とりあえず春の陣スタートです。