大人の食育 | 宮城県松島 松庵 女将奮闘記

大人の食育

3/13 ハミングバードにて 


第2回大人の食育が開催


されました。地元食材をふん


だんに使用したイベントで


内容が濃く勉強になりました。

◆雪囲い松島白菜と真鱈の

               ペンネ


◆伊達の純粋赤豚の自家製

 ベーコンとロマネスコ・フレッ

 シュトマトスパゲッティ

宮城県松島 松庵 女将奮闘記


◆グリーンサラダを珍しい2種の

      ドレッシングで!!

・こめ油に一ノ蔵提供の甘酒

・焼き曲がりねぎと一ノ蔵農社

      無添加味噌


宮城県松島 松庵 女将奮闘記


◆伊達の純粋赤豚しゃぶしゃぶ

 

・よっちゃんなんばん特製の

       ビネグレット

・胡麻だれに見立てた自家製

       ピーナッツだれ

・安藤醸造 しおぽんず

 

◆古川市鈴木久さんの育てた

  仙台牛の香味野菜包焼き

      塩釜の藻塩で


宮城県松島 松庵 女将奮闘記



◆松島産トマトジャムを挟み

  込んだマカロン


◆米粉と小豆の和風さくら

  シフォンケーキ

宮城県松島 松庵 女将奮闘記



一ノ蔵さんのお酒もたんまり


ありましたし、他にも美味しい


もの沢山ありました!!



改めて山形や食材王国宮城の


凄さを体感してきました。



ブログを書いていたらお腹が


なりました。


あ~もう1度食べてみたい。



関係者の皆様有難うござい


ました。





松庵・れすとらん海音(うみね) 

 

http://www.shoan-umine.com/top.html