4月も後半です。

名古屋の桜はほぼ過ぎましたが、

次々花は開きますね♪



名東スポーツセンターに隣接する

猪高緑地公園も



緑鮮やか…

名東スポーツセンター

ヨガサークル【名東パドマ】

皆さん、熱心に受講していただいてますルンルン




西生涯学習センター【やさしいヨガ】

この日、4ヶ月振りに参加された方が…

大切な人の介護と別れ。

「四十九日を過ぎたので、

これからまたお願いします」と

こんな状況なのにヨガを忘れずにいて

くださって…

もう有り難く深く感謝です照れ

私としてはまたお顔を見せてくれて

ほっこり、嬉しいラブ

また、ゆっくり焦らす続けて下さい。




自宅でのヨガ講座。

広さに限りがあるので

少人数、セミプライベート的な講座。

いつものみなさん、和気あいあいニヤリ

私もリラックスして、すすめることが

出来る楽しみな講座ですラブラブ





4月、新年度で

各講座で“腹式呼吸”を

少しずつお話しています。


なぜ、腹式呼吸でリラックス出来るのか…??

腹式呼吸は、横隔膜を大きく動かす呼吸。

自律神経については説明してあったので…気づき

吸ったときは、横隔膜が収縮する、

すなわち交感神経が優位になり、

吐いたときは、横隔膜がストレッチされます。

つまり副交感神経が優位に。

腹式呼吸で、吐く息を長くすることで

リラックス出来ることを、

説明していきました。

皆さん、フンフン頷いてました…

分かっていただけたでしょうかウインク






先日は

行きたかったお店

バーミキュラレストラン

『ザ・ファウンダリー』

友人たちとランチへ


バーミキュラの展示や

料理教室

ベーカリーショップもありますパン


下矢印ランチコースを選びましたルンルン


人参のポタージュ🥕

濃厚!カボチャのような甘味


サラダ


メインは鶏肉にしました

表面カリッと、なかは柔らか〜


デザートはプリン

濃厚でボリュームあってお腹いっぱい!!


中川運河沿いのお店は、明るくて

のんびりできましたおねがい



もちろん、パンもお買い上げ飛び出すハート


美味しかったなー

また、訪れたいお店でした!



さて、

今週末はいよいよ

【峯岸道子先生WSイン広島】

楽しみな2日間ルンルン

WSの次の日に両親に会いに行く予定です。





そして

4月27日(木)は

養念寺でお寺ヨガ

飛びこみも大歓迎です気づき

是非、ご参加ください〜