気がつけば

11月も後半…

久しぶりにりみ先生の『みんなのヨガ』で

“パワーヨガ&リストラティブヨガ”の

レッスンに参加しました。

自宅で一人ヨガの練習するのも

もちろんありですが、

リードしてもらう先生に委ねる

気持ち良さは、たまりませんラブ

私は…レッスンを受けに行く方が好きですルンルン

りみ先生ありがとうございました!





先週末は、

一泊で岐阜奥飛騨の平湯温泉♨️へ

実は、

昨年のこの時期に左腓骨を骨折し、

泣く泣くキャンセルしたリベンジなんです。


平湯への途中

飛騨高山の

【飛騨国分寺】大銀杏





真っ盛りとはこのこと飛び出すハート

この時季のこの大銀杏を観たかったんですラブラブ

真っ青な空に、映えますねー


そして

飛騨古川


こちら『君の名は』の聖地なんだそうで…


下矢印こちらのお蕎麦屋さん

「蕎麦正 なかや」


エゴマ蕎麦いただきました。

美味しかったです爆笑


平湯温泉へ

下矢印平湯大滝


お宿は

『匠の宿 深山桜庵』

お部屋はリビングと畳部屋のベッドルームに分かれていて…

ゆっくりできますニヤリ

夕食


飛騨牛のすき焼きやら、網焼き・鉄板焼きグッ

デザートまでいただきお腹いっぱい気づき


こちらのホテル

共立リゾートだけあって、

お風呂上がりに牛乳、朝風呂のヤクルト

夜鳴きそばもサービスされてましたラーメン


下矢印朝ご飯


温泉もよくて、ホスピタリティもよくて

満足な一泊でしたハート

また、訪れてみたいなOK



そして広島へ


母の施設が直前にコロナ感染者が出て

面会中止になってしまいました。

父の方はまだ会えるので…

広島駅に着いて、

折角だから『縮景園』へ





1時間ほどのんびり散策して、

実家へ。


いよいよこの実家ともお別れ。

来月そうそう、お隣の耳鼻咽喉科さんへ

売り渡すので、

今回が家に入れるのは最後です。

築38年、

私はこの家に暮らしたことは

ありませんでしたが、

愛着はあります。

なんと言っても、“実家に帰る…”

ということが出来なくなるわけで…

込み上げる想いはありますが、

残されても、今度は私たち姉妹にのしかかってくるわけでガーン

父の英断に感謝なんです。

もちろん、両親ともこの地の施設におり、

先祖のお墓もあるので、

これからも度々訪れます。

妹とも、

「実家がなくなると、今度はどこで待ち合わせしようかー」なんて冗談言ってますが…ウインク


このことがあるせいか?

父は、気が張っているようで、

元気でした照れ

先月会ったときは、体調面で気弱なことを

言っていましたが…

とりあえずよかった。


さて広島の街に戻って

今回のお好み焼きは



久しぶり『へんくつや』
美味しかったラブ

翌日はお墓参りしてもう一度実家に入り、
『38年ありがとうございました』
挨拶して…アセアセ
父の顔を見て。
父「また、来月」
うん、12月にまた行きます。


また、コロナ感染者が急増しています。
第8波に入ったようです。
いつものように感染対策して、
日々を充実して過ごしていきたいです。