スッキリとした秋の空が続いています。


秋晴れ

奈良 橿原にある

藤原宮跡の秋桜畑を観に…


いつも通り、

6時半には名古屋の自宅を出発車

東名阪道はところどころ渋滞もやもや

工事中もあるけど、やはり車は多い…

いつもより時間がかかったけど、


大和三山に囲まれた藤原宮







秋桜真っ盛りラブ

真っ青な空に、きれいねー気づき


せっかくだから、

今井町までテクテク


途中、おふさ観音

秋のバラが咲き始めてます赤薔薇

(秋のバラまつり開催のようです)





重要伝統的建造物群保存地区

奈良橿原 今井町を散策

江戸時代様式の民家が並びます

観光客いるけど、静か…

のんびり歩けますウインク



実は、20年程前に訪れましたが

その時より、美しく整然として…

ボランティアガイドさんもいて、

観光化してましたニコニコ


よく京都と奈良を比較されるけど…

ゆっくり時間が流れている奈良の町

いいねーグッ


お昼は久しぶりに坦々麺キラキラ

こちらの店

奈良に住んでいた時

食べに来てました。

まだ頑張ってたのねー

満席でした

美味しかったラブラブ






ユキオ先生の

【瞑想マインドフルネス講座】

続いています。

リテイクですが、初めて受講するみたいに

毎回新鮮です。


何週か前

『“マウナ”を止める』

〜心の中のお喋りを止める〜

の課題があり…


あれから、頭に“マウナを止める”

がたびたび出てきては

⁇⁇

どうやって止める⁇

と、ますます“マウナ”が溢れる…びっくり


私自身、口下手

思ったことを口に出来ないタイプ

その分、頭の中で言葉がクルクル


そんななか、

「観よ観よ…」とマウナがえー

昨年この講座を受講した際の

おススメ映画

【ライフオブパイ】

Amazonプライムでレンタルして

早速視聴。


前回観た時は、内容を追うことで必死でしたが、

今回、

映画を全体的に眺めることも出来、

気づきが幾つもあり…

なんとも深い内容です。

多分また今後、観ることがあれば、

また受け取り方も変わるでしょうね。


なんだかスッキリ

また、

マインドフルネス講座に向き合えそうです。


11月に入り、

都度払いに変わった

中スポーツセンター『ヨガクラブ』の様子



いつもの皆さん


飛び込みさんも歓迎しますラブラブ

名古屋市中スポーツセンター

火曜日10:30〜12:00

参加費:1000円

ご興味ありましたら、ご参加下さいね!