ゴールデンウィークも目の前。
新緑眩しい季節ですねルンルン



5月
ヨガ講座のお知らせです




【やさしいヨガ】
星ヶ丘コミュニティセンター
5月6・13・27日(金)
10:40〜11:55
和室



【ヨガクラブ】
名古屋市中スポーツセンター
5月10・17・24・31日(火)
10:15〜11:45
第2競技場



【名東パドマ】
名古屋市
名東スポーツセンター
5月11・18・25日(水)
13:15〜14:45
第2競技場



【やさしいヨガ】
名古屋市西生涯学習センター
5月12・19・26日(木)
10:15〜11:30
和室


星プライベートヨガレッスン
開催していますルンルン


詳しくはこちらのブログ
または
tknk.0419@gmail.com
まで!!





週末2日間は、
磯部佳世子先生のWSに参加ラブラブ
土曜日は、オーガナイザーのマリアさんの
お義母様お家。
由緒正しい和室。
お庭の新緑も眩しく、
心地よい風が吹き抜けますニコニコ

午前、午後とたっぷりヨガに浸りました🧘‍♀️


佳世子先生のお話。毎回引き込まれます。

“愛”に溢れているんだなあーラブ

甘っちょろい言葉じゃなくて…

「自分自身を大切に扱おう」

心に届きますラブラブ

佳世子先生のヨガフローは、

結構きついこともあるけど、

何故か毎回笑って頑張れちゃうんだな…ウインク

なんでかな、佳世子マジックでしょうか⁈


ランチのお弁当



午後は

“エネルギーの循環”や“身体遊び”…

腸腰筋や中臀筋、腿前にフォーカスは、

イタタ笑い泣き

自分の弱いところ、見抜かれててへぺろ

でも、スッキリしたし、課題にもなり…


下矢印エネルギーを斜め上に上げていた

上矢印エネルギーを循環させたら、

ふふっ、スイーっと上がったグッ




一緒に参加した皆さん

楽しい時間を共に過ごせて

ありがとうございました😊



2日目は場所を移して

ホントは内海海岸で

『ビーチヨガ🏖』

の予定でしたが、あいにくの雨あめ

室内で『太陽礼拝WS』

もともと、私がやってきた太陽礼拝は、

今主流のアシュタンガ系でなく、

シヴァナンダ系で…

アシュタンガ系はなんとなく自己流で

やってました。

今回、佳世子先生にこの経緯を話すと、

ちゃんとシヴァナンダ系も

取り上げてくれました。


アシュタンガ系の

太陽礼拝の各ポーズを

一つずつ分解…

あらら、八点のポーズって、

こんなにきつかったのねー。

流れてしまっていて、

きちんとやれてなかったキョロキョロ


2時間のWSはあっという間に終了して

お待ちかね、

ランチはマリアさんお手製ラブラブ


ランチが終わっても、話しは尽きませんひらめき

笑って笑って、時々涙あり…


お開き頃にようやく雨がやんだ気づき


帰りの名鉄電車は佳世子先生と一緒に…地下鉄


2日間、

佳世子先生ありがとうございました😊

温かく、心に響くWSでした。

また、佳世子先生を追っかけますーハートハート




お天気がクルクル変わる今日この頃。

ゴールデンウィークも、

変わりやすい天気予報です。

楽しんで過ごしたいですねおねがい


上矢印自宅近所の新緑クローバー