ここのところ、いやな地震が続いてます。
16日の宮城県の地震は、名古屋も震度2でしたが、横揺れが長く、
東日本大震災を思い出させましたガーン
岩手もその後大きく揺れたようで…
調べてみると、一日にあちこち小さな揺れが起きているんですね。
ところが、私が住む愛知の震源に地震がないびっくり
南海トラフ地震が心配されているだけに、
すごく不気味ですもやもや


先日、
ようやく「ぼっちランチ」から抜け出し、
友人とのランチキラキラ
徳川園敷地にある日本料理
【宝善亭】




いただいたのは…


『雛御膳』ルンルン





上矢印焼物の蓋は、葵の御紋❗️

美術館から許可をいただいて

使用しているとのこと…


私たちのお腹には、ちょうどいいご馳走おねがい

丁寧に作られて、

お上品なお料理気づき

美味しかったですラブラブ


食後は、

徳川美術館へ

徳川家の名品の数々…

でも、この時期は

【尾張徳川家の雛祭り】

展示品は写真が撮れませんが、

入口には立派な雛人形🎎が…



上矢印HPから拝借しました🙏

幾つになっても、

雛人形って、乙女心?をくすぐりますねラブ


楽しい時間でしたキラキラキラキラ



ヨガ講座『名東パドマ』にむかう道中

“猪高緑地”に一本の梅の木

「私を見て」とばかりに

強い香りを放ってます。

そろそろ梅も散り始め…

この日の名東スポーツセンター競技場は

暖かったですウインク



うちの近くの河津桜もようやく満開ガーベラ

今年はちょっと遅かった…ね




冒頭の地震、新型コロナ、そしてロシア・ウクライナのこと…

重くて暗いニュースばかりガーン

だけど、外に出ると自然は立ち止まる事なく

時は流れている…

もちろん、現実は踏まえつつ

自然の流れに目を向けて、

今この時を、感じてみようルンルン


今週はまた寒の戻りがある予想。

3月の後半を楽しみましょうラブラブ