「ラニーニャ現象で、寒くなる…」
予想されていたけど、
本当に寒いガーン


下矢印先週金曜日、最寄りの駅には

どなたが作ったか?雪だるま雪


今日も未明から雪雪の結晶

朝、寒すぎてエアコンon

電子レンジ・トースター・コーヒーメーカー

onしたら、

バンダッシュ

ブレーカー落ちたガーン

暗い中、スマホの灯りをたよりに椅子持ってブレーカーあげてびっくり

寒いの嫌ですーもやもや


そんな寒いなか、

名古屋市中スポーツセンター

『ヨガクラブ🧘‍♀️』

オミクロン株の感染が急増で、

チラホラおやすみの方もいるなか、

参加くださってありがたいです照れ

毎週火曜日 10:15〜11:45



週末、ようやく氏神様に初詣できました。

熱田神宮⛩



ダンナの実家、今は有りませんが、

神宮から徒歩数分。

子どもの頃は、遊び場だったそう。

“熱田の杜”と言われるほど、街中で自然溢れた境内。

今は難しいかもしれません。50年近く前、いい時代でしたねーウインク




ユキオ先生の

「瞑想マインドフルネス総合講座」

12月末で終了しましたが、送られているアーカイブを見直し始めています。

以前受講した「ヨガ哲学講座」も、今回の講座も、一貫して実生活に活かす内容になっています。


・坐る瞑想は「心の筋トレ」

     〜集中を養うトレーニング

何かを得ようととすると、それだけに集中してしまい、全てを見失う。

追わないマインドを養うのが、瞑想。

今、目の前を100%受け入れるように、心を執着から外す…


ユキオ先生の講座を受講している期間は、ヨガ意識が高く保てるのですが、終了すると、また戻ってしまう…爆笑

アーカイブは貴重です。

また、開催されたらリテイクしたい!




今週末は、峯岸道子先生の

「肩甲骨ヨガステップアップ講座Ⅱ」

が、zoomであります。

今から楽しみラブ


学びはまだまだ続いていきますチョキ