こんにちはニコニコ

 

みなさんご存知でしたか?

 

トロピカルハウスっていうジャンルの音楽があるってことを。

 

 

今回はVLIVEからではなく

ジニョンのインスタにUPされたおすすめ曲の中から

トロピカルハウスの曲をご紹介します。

 

VLIVE 中に流れた曲の中にも

まだまだよい曲がたくさんあるのですが

まずはこちらを先に紹介したいと思います。

 

なぜなら

これまた私にとって僥倖って

言っていいほどの曲だったからおねがい

 

 

トロピカルハウスについて

調べるきっかけになった曲でもあります。

 

 

そんな僥倖曲がこちら

Kygo Stargazing Feat. Justin Jesso

 

2017年10月7日のインスタより

 

曲はこちらから

↓↓↓↓↓

 

 

なんて切なくて美しいメロディ音譜

心に響いてきます照れ

 

 

トロピカルハウスっていうらしいです。

 

最初、トロピカルハウスって聞いて

南国風とか夏とかリゾートを想像したんだけど

いい意味で裏切られましたニヤリ

 

確かになんとなくそういう雰囲気はあるけど

私にとっては、いつどこで聴いても邪魔にならない

軽快で心地よくて癒される音楽って感じ音譜

すっと耳に体に心に染みこんできますキラキラキラキラ

 

 

Kygo(カイゴ)さん調べてみました。

すごく有名な方でした。

ノルウェー出身のDJ/音楽プロデューサーで

なんと1991年生まれでジニョンと同じ年!

 

音楽制作やDJ技術は独学で学んだんだとか…。

ジニョンと同じ!

 

そんな彼

ノーベル平和賞の記念式典や

リオオリンピックの閉会式でパフォーマンスを披露したこともあるんだそうです。

 

ググったら(正確にはYahoo!で調べたんですけどえー

それはもういろんな情報が満載でしたのでここでは割愛しますm(__)m

 

 

他の曲もいろいろ聴いてみました。

どれも良かったです。

 

Kygo - Firestone ft.Conrad Sewell

 

Tired  (Kygo  Remix) - Alan Walker

 

歌詞は調べてませんあせる

個人的には、英語の歌詞もサウンドの一部みたいに聴こえていいなぁって思ってます。

 

結局、音楽制作してる人なのかリミックスしてる人なのか良くわかんなかったけど

結論、Kygoが関わってる音楽どれも良かった!

 

 

で、で、Kygoの曲聴いてて思ったのは

 

ジニョンのこれらの写真の雰囲気によく合うなぁってこと

 

 

 

トロピカルハウス似合うわ~ラブ

 

ん? 着てる服のせいなのか?

 

 

 

トロピカルハウスにすっかりはまった私

続いていろいろ検索してみました。

 

 

そしたら なんと こちらに辿り着いちゃったてへぺろ

 

 

 

B1A4 「Rollin'」

 

 

うーん 良い曲だ!!

 

 

Kstyle より一部引用させて頂きますm(__)m

 

 

 

なんだ!?

私、Kygo聴く前に

もうトロピカル体験しちゃってたんだ!?びっくり

 

 

 

ジニョンってすごいね!

いつも新たな発見をさせてくれる。

 

 

いろんな意味で

ジニョンなしではトロピカルハウスに辿り着くことはできなかったと思うよ。

 

 

ジニョンありがとうドキドキ

私のiphone、どんどん新しい曲が増えていくよ~おねがい

 


みなさんもトロピカル気分味わってみませんか?

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

画像・映像お借りしましたm(__)m