資産運用:毎日積立のメリット | K's Yellow Pad

K's Yellow Pad

日々の活動記録

○資産運用:

4月2日より毎日積立へ変更してから約2ヶ月経ちました。

 

 

<毎日積み立てのインデックス>

eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)日本

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)アメリカ

 

 

変更してからの運用収益はどうなったか?は計算してませんが、メリットがありました。それは、

 

 

「株価の変動に一喜一憂しなくても良い😊」

 

 

ですニコニコ。もともと、そんなに一喜一憂してませんでしたが、大幅に下げたときの買い増しのタイミングだけは見逃さないようにすることには気を使ってました。それも無くなりましたウインク。中長期に積み立てていれば、それなりに値上がりすることは確かなので安心して放置してます。

 

 

毎日積立、私には精神的に良い感じ😊。