物件7号:給湯器の無償貸与はNoだった | K's Yellow Pad

K's Yellow Pad

日々の活動記録

○物件7号戸建:

給湯器が壊れました。20数年ものです。管理会社のSさんによると、プロパンのT社からは「この4月より給湯器無償貸与はしないと会社が決めています」とのこと😅。

 

 

プロパンガス会社さんが無償貸与してくれて、その分を入居者さんのガス料金へ上乗せすることを禁止することになりました。これを受けてのT社の判断です。

 

 

 

もともとT社からは給湯器の無償貸与を受けていませんでした。この機会にガス会社を変更し、給湯器を貸与していただくこともあるかな?と思いましたが、そこそこ日にちが掛かりそう。さすがに給湯器無しでは入居者さん家族がたいへんなので、すぐに決断して「早くお願いします❗️」とT社に交換を発注。

 

 

<7年前の給湯器の写真>

 

 

13万円と言っていたので「税込でお願い」と言葉を添えました。ちょっと高いですね😅。やむをえないです。この物件7号、娘さんお一人のご家族です。お幸せに〜ニコニコ