◯Ducati Scrambler 1100 Tribute Pro:
Ducati Scrambler 1100からDucati Scrambler 1100 Tribute Proへ乗り換え。製造中止になり、ディーラーに入ってきた最後のロットでした。ラッキーでした。ギリギリ、間に合った感じです。
<Tribute Pro>
以前Iconにも乗っていたので、Scrambler Icon Next-Genと、どちらにしようかと迷いました。どちらも個性があって、空冷のL型ツイン・デスモドロミック・エンジン。Ducatiでも空冷はスクランブラー・シリーズだけになってしまったので、貴重です。Iconの方が取り回しがかなり楽ですが、結局、高速を長距離走ることも少なくないので、1100 Tribute Proにしました。
<Icon Next-Gen>
Scrambler 1100を下取っていただいて、さらに残っていたローン残債をほぼ一括で支払って、新たにローンを組みました。法人車両です。引き続き、物件調査に活躍してくれそうです😊。
ここでちょっとした情報。ディーラーで、Scrambler 1100搭載のドラレコ(MITSUBA)とETCを、Tribute Proへ載せ替える工賃の見積もりが5万円弱でした。結構するので、自分でできる方は自分で載せ替えることをおすすめ。
今度はオイル交換を忘れずに定期的にしっかりやって、20万キロを目指すつもりで乗ろうと思います。納車は来月10月初旬予定。楽しみです❗️