持続化補助金:法人番号と法人等番号の違い | K's Yellow Pad

K's Yellow Pad

日々の活動記録

○持続化補助金:

持続化補助金台風型に採択されましたが、「法人番号が13桁ではない」ので、申請書類の再提出を求められていました。

 

 

法人の履歴事項全部証明書では会社法人等番号は12桁。「あれ?」と思い、補助金事務局にメイルと電話して尋ねてました。「法人番号は確かに13桁です。国税で確認してください」とのこと。で、法人の申告書を見直したら、履歴事項全部証明書では12桁の番号の前に7が付いていて、確かに13桁でしたニコニコ。つまり、

 

法人番号=7+履歴事項全部証明書の会社法人等番号。

 

 

 

 

こりゃ、混乱します。この法人番号と法人等番号を間違えるのは私だけではなさそう。同じことで悩んでいるみなさん、お気をつけくださいウインク

 

 

さて、疑問は解決しましたので、メイルと郵送の両方で修正した申請書類を送りました。補助金、お待ちしてますビックリマーク