○物件29号戸建:
管理会社のSさんから電話。「先ほど、入居者さんから電話がありました。水道代が約50万円も請求されましたとのこと」。こりゃ、入居者さんはビックリで困られたはずです。
明らかにどこからかの露水。それもかなり。Sさんも「露水を証明してもらえると思いますので、入居者さんへの水道代50万円/2ヶ月の請求は減免されるはずです」と、さすがにトラブル慣れしていて経験豊富です。
K社のYさんをすかさず手配してくれました。保険でカバーできるかどうか?を含めて、露水の原因調査待ちです(まかせて安心。得難い管理業者さんを得ました)。
物件29号は昨年9月の台風15号で雨漏り被害を受けました。露水の電話でプラスして、入居者さんから「雨漏りの方はどうなってますでしょうか??」と問われてしまいました。う〜ん、さすがに4ヶ月経ちますしね。管理会社のSさんに、修繕業者のHさんへ調査・見積りのできるだけ早い対応をしてくれるように、お願いしました。
入居者さん、ご不便おかけしてます。千葉県は被害件数が多すぎて、修繕業者のHさんも一つひとつの物件の調査・見積もりでテンヤワンヤ。すみません、もう少しお待ちを。
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